きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


お外

少し前から右肩が痛くてたまりません。
仕事のしすぎなのか、それとも○十肩・・・というものなのか。
首を動かすとピキーン!と痛むんです。
ああ、温泉に行きたいなぁ~


最近夜になると、めいが窓辺でニャーニャーと大騒ぎ。
どうやら「外へ出せ~」と言っているようなのです。
暖かくなってきたのでオットが休みの日にリードをつけて外に行ったとのこと。
お外の楽しさを思い出したようです。


IMG_0326.jpg
匂いを嗅ぎまわるめい。
手前にあるのはこでまり、やっと葉っぱがでてきました。

IMG_0322.jpg
怖がって外に出てこないと思ったまろが登場。カラスにくぎ付けです。
脱走しないように家の中に入れ、玄関ドアを閉めました。

IMG_0328.jpg
リードをつけても嫌がる様子はありません。

IMG_0331.jpg
家の前でまったりするめい。
わざわざ外に出なくても、窓辺でいいんじゃないか・・・?

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不思議!外を怖がらないんですね。
もし・・窓が開けっ放しだったら・・きっとフラ~っと行っちゃうでしょうね。
ウチもありましたよ。
いつもは外を怖がる子なのに、ある時庭にいたんです。
え!と思ったら、窓が少し開いてました。まだ子供(人間)が小さい時でした。
庭でに~んと座っていただけだったので、すぐ保護しましたが・・。
まろたんの反応が一般的かな?
めいたんは意外と勇気があるのかも。

ウチ・・・過去にリードつけたまま逃げられて、
戻るまで何日も眠れぬ夜になりましたので・・・うはは(++)
お外の空気がいいんだよね?天井がないもん、気持ちいいかな?

お利口さんで、羨ましいっす。。。

私、年齢=ほぼ肩こり暦の人間ですが、
経験上、首を動かして痛みが増幅する場合は
微妙に寝相が悪かったか、枕が合ってない時が多いですね。
当然ですが、オーバーワークも痛みが悪化します。
お大事に~

まろ君、心機一転でハーネス修行再開だね!
ハーネス装着してリードでお外に出掛けられるようになれば
楽しいよ~

まろ君はハーネスが苦手だと以前にお聞きしましたが、
めい君が着用しているタイプだと思います。
我が家のクロも、同タイプは装着中に暴れて断念しました。
原因は、首に掛けるヒモが駄目のようです。
最近、ベスト型のハーネスを購入してトライしたところ成功!
胸当てに両手が通る穴があり、両端部を背中に回して
マジックテープで固定し、あとはバックルをはめるだけ。
まろ君も一つだけでも装着できるハーネスがあれば安心ですね。

我が旦那は、正真正銘の五十肩。
痛み止めの注射をノーサンキューして、日々痛み止めと湿布で凌いでます。
めい君とまろたんの脱走には、ご注意くださいませ(。-_-。)
お散歩には、気持ちの良い季節になりましたね(*^◯^*)

コメントありがとうございます

鍵コメさん
ありがとうございます。時間はかかりましたが、今は
痛みはなくなりました。腕も上がりますよ~

pippokoさん
最初はリードをつけるとき嫌がっていましたが、今では
大人しくつけるのを待っています。
それほどお外は楽しいのね・・・。

まや さん
ちゃんと見ていないとごろ~んと転がった時に
抜けてしまうことがあるんですよ。
お外の楽しさを知ってしまうと怖いですね。

プチさん
まろはハーネスを付けると途端に固まってしまいます。
ベスト型を見かけるたび迷うのですがまだ買っていません。
一緒にお外に出られたらいいのになぁ

ちゃすけさん
旦那サンの具合はどうですか?
痛み止めの注射を嫌がるとは、よっぽど痛いのでしょうか。
早く治るといいですね。

コメントありがとうございます。
時間はかかりましたが、痛みはすっかりなくなりました。
一体なんだったのでしょう。
違和感がなくなったのは一か月くらいたった頃かな~
歳をとると色々でてくるものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1195-2eb580b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

