きたの国から~しっぽ通信

2017-08

怖いおばさん

うわぁ~!ついに三日も空けてしまいました。
最近、残業続きのワタシ・・・
何とか一週間をのりきりました。

毎日バタバタしていますが、そんな昨日の出来事。
朝、トイレから出たらすかさずめいが中に入ってきます。


IMG_0310.jpg
毎朝、こうして流れる水を眺めています。

IMG_0311.jpg
めい : もいっかい、お水出して~


毎日、毎日よく飽きもせず見ています。
水が止まるとトイレから出てくるので、ドアを閉めるのですが
昨日は、まろが珍しくトイレに入っているのに気が付かずドアをバタン!

なんかニャ~ニャ~と文句を言っているなぁ・・・とは思っていたんです。
オットが気が付き、まろを救出しました。
それ以来、まろが私を見ると一目散に押し入れに逃げ込むんです。
まろちゃん、ゴメンよぅ・・・今度から気を付けるから。

今日の夜は機嫌よく出迎えてくれました。
ほっ・・・。

スポンサーサイト

コメント

めい君、水遊びしないの!?
おりこうさんね。

あらまぁ♪
まろ君、災難でしたね。

私も、閉じ込め事件、何度かありますよ^^;。

クローゼットに、トイレに箪笥……。
ものすごい騒ぎ声で、呼ぶので、長時間は、まだ、ありませんが、
出掛ける前に、必ず点呼しています。
電気のつけっぱなしとか、鍵のかけ忘れは、確認しないのに、これだけは、日課になってます^^;

ウチも、新入りチビさんが、流れる水が大好きでして、
「出して出して」って、毎晩、洗面所の蛇口の前に座り込んで大変だったのですが…
ペットファウンテンっていう給水器を買ったら、そっちに気持ちが移りました!

気が向くと、飲んだり、手でチョイチョイしたり。
楽しそうで見てる方が嬉しくなりますが・・・
床びちゃびちゃ、足びちゃびちゃ、顔びちゃびちゃ(;^_^A

毎日、床の拭き掃除ばっかりしてますわよ(笑)

めい君は流水を眺めるだけで手や頭を濡らさないから、
良いですね。
水遊びは楽しそうで良いのだけど、後の掃除が・・・。
だから、めい君はこのまま眺めるだけにしといてね。

まろ君、一瞬だけ隔離されちゃったのね。
立腹も解るけど、飼い主側の事情も色々あるのよ。
だから、次回からはめい君と一緒に出入りしましょうね(笑)

我が家も昔は閉じ込め騒ぎがありましたが、現在は皆無です。
理由は単純。
お湯が入ってる時の風呂場と、押入れ&箪笥以外は完全開放!
でも、外出時のメンバー確認は習慣化してます(笑)

コメントありがとうございます

ととみshare さん
カウンターの上から水をチョイチョイしています。
絶対便座のフタは開けたままにはできませんね。

まや さん
ウチはまろが洗面所のじか飲みが大好き。
でも顔びちゃびちゃまではしないですね~
チビちゃん達、大きくなったでしょうね。

プチ さん
ウチの猫たちは水遊びはしないですね~
そういえばふわふわボールを水飲みにポチョン・・・も
なくなりました。

コメントありがとうございます
お水は見ているのが楽しいようです。
たまに手を出したりしているようですが、やはり濡れるのは
あまり好きではなさそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1194-8c215241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです