きたの国から~しっぽ通信

2017-08

ペロリ

ようやく札幌も20度まで気温があがりました。
北国にもようやく春が・・・


IMG_0252.jpg
あったかくて気持ちいいね~

IMG_0249.jpg
暖かいと口元も緩むのでしょうか。舌をぺろり。

IMG_0269.jpg
めいは、年中気持ちよさそうに寝ています。


この暖かさで一気に花が咲き始めました。
明日は「花見」という会社の飲み会があるのですが、桜は散ってしまいそう。


こちらは実家のお花たち

IMG_0209.jpg
サフィニア。これからどんどん花をつけて長く楽しませてくれます。

IMG_0210.jpg
すずらんも可愛らしい花を咲かせていました。

IMG_0212.jpg
バラはつぼみでも綺麗ですね~

スポンサーサイト

コメント

昼寝にちょうど良い季節がやっと到来!
そうなれば、口元の一つも緩みますよね、まろ君。
ただし、ヨダレはイメージが壊れるからNGですよ。

5月中旬に花見できるなんて、さすが北海道です。
1月下旬から2月上旬に花見ができる沖縄から北海道まで
意外に日本て広いですね。

まろたーん、舌出とるよ〜!
我が家のさすけ氏も気を許すと、同じ状態に…
何とも可愛いのですよ(*^◯^*)
お花見は、遠い思い出… 只今、梅の木にチャドクガ大発生中。
そんな困った事で、初夏が近い事を感じる我が家です。
まぁささん、今頃お花見3次会とかで熱唱中かしら…

埼玉は、ちょっと暑くなってきました。
こんな時期は、私は七分袖を愛用します。
ワンコもニャンコも毛が抜けてきました。
我が家は一匹ずつですが、多頭飼いのおウチは大変でしょうね・・!

花見、いいですね~。お外が、ちょうどいい気候なんでしょうか?

自分たちは、とてもじゃないけど「寒くて」花見できませんでした。
あんな状況でビール飲んだら・・・凍えてたですよ(^^;

コメントありがとうございます

プチさん
今年は春が来るのが遅かったのですが、夏も遅いような気が。
暑くなっても、ムシムシして全然北海道らしくないんです。

ちゃすけ さん
最近若いモンが元気ですからね~
歌を聞いても全くわかりませんわぁ・・・。

pippoko さん
北海道に来てからあまり半袖を着なくなりました。
七分袖や羽織ものが増えました。

まや さん
暑い夏が続いておりますが、札幌駅前のビアガーデンは
もう終了なんですよ。あぁ夏が終わる・・・。

コメントありがとうございます
ただ今の時刻は23時を過ぎておりますが、多分外は
20度くらいかな?半袖だとちょっと肌寒いです。
ニュースでは信じられないような気温ですが、
熱中症や夏バテには気を付けてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1192-3993c423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです