きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


可愛いオシリ

真夏日なんて信じられないほど肌寒い、北海道でございます・・・
ようやく近所の桜も咲き始めましたよ。
週末まで持ってくれるといいなぁ~

少しずつ暖かくなっているきたの国ではありますが、
まだ布団にもぐりたい猫が・・・。

IMG_0234.jpg
にゃ~にゃ~鳴きながら潜ります。
「うまく潜れないよぅ」と文句を言っていると思われ・・・。

IMG_0237.jpg
ほらほら、頑張れ!もう少しだよ。

IMG_0246.jpg
その様子を見つめるまろ。「兄ちゃんは潜るのがヘタだなぁ」
まろは布団にもぐるのが上手なんですよ。
人の手助けがなくても潜れます。


IMG_0248.jpg
めい : ふぅ~大変だった~


せっかく潜ったのに、すぐに出てきてしまいました。
布団にもぐるには暑かったのかな?


福島旅行のつづき

さすが皆さんよくご存知ですね。
前回記事でアップしたのは「向瀧」さんでした!

IMG_0185.jpg
朝風呂に入り、美味しい朝ごはんをいただいて向かったのは七日町通り。
お土産に雑貨や、お菓子、お酒などを買いました。
写真の建物は料亭なので中に入ることはできませんでした。

IMG_0190-001.jpg
そして、喜多方へ・・・
こいのぼりが川の上を泳ぐ姿を見るのも久しぶり。
北海道ではあまり見ない景色です。

IMG_0191-001.jpg
ラーメン屋の行列に並びながら、交代で桜を見に行きました。

IMG_0201.jpg
ホント、綺麗だったなぁ・・・

おしまい。

スポンサーサイト

コメント

うちの猫娘も、長女は、潜るの苦手ですよ。

たぶん、甘やかしたツケかと思われ……^^;

鯉のぼり、毎年ですが、凄い数ですよね♪

喜多方のラーメンも、美味しいですが、お土産に買うなら、喜多方のスーパー捜すと良いですよ。

箱ではなく、袋詰めですが、半分以下のお値段で、買えますよ♪

また、東北に寄ってがんしょ♪(*^^*)






4枚目のめいちゃん!ヤバイ!可愛すぎる!

潜るの苦手なんですかぁ。
考えたことなかったけど、確かに猫によって上手下手があるかも。

ウチの茶トラは、ド下手です。というか、タイミングも下手。

寒い時期は猫こたつで、暑い時はクーラーを避けて同じ部屋では寝てくれない我が子。
春と秋は私の布団の上に来ます。
で・・なぜか私が起きる20分前に中に潜り、私の体のどこかを枕にするんです。
幸せな時間! で、20分後には目覚ましで起こされる・・。
もっと早く来てよ~!と言いたいです。

情緒ありますね。

お久しぶりです。
7月に長期の休みをもらいまして、実家~東京~福島~仙台の旅に出ます。
大内は行ってみたかったけど 寄るには時間がないな。残念。。。
いろいろ参考にさせてもらいますね^^
栃木では餃子食べようかな^^

川の上のこいのぼり ワタシは北海道に来て初めて見ましたよ~。
この時期 定山渓や帯広でもやってますよ。^^
定山渓はネコちゃんもいっぱい居るので、また行ってみてください♪

めい君の意外な弱点「潜り下手」
まろ君にとっては先生できる貴重な点かも。
でもこれからは暑くなるから、布団潜りは冬までお預けかな?

朝風呂に美味しい食事、いいなあ~
せめて喜多方ラーメンorネギ蕎麦を食べたいです。

コメントありがとうございます

ととみshare さん
北海道のスーパーでも有名店のラーメンが並んでいます。
冷蔵モノなのでお持ち帰りに困るかも。

pippoko さん
お目目真ん丸のめい、珍しく可愛く撮れました。
暗い場所で撮るめいが一番難しいです。

のぶちゃん♪さん
旅行はどうでしたか?美味しい餃子、食べられましたか?
最近ブログ更新してないね・・・。

プチさん
さすがに布団には潜らなくなりましたが、暑い押し入れの中に
籠っています。熱中症にならないか心配になります。

コメントありがとうございます
結局、北海道の桜は見に行けず。
もう少し長い期間咲いてくれたらいいのに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1191-8db0f7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

