きたの国から~しっぽ通信

2017-09

三寒四温

北海道に戻ってきたときは真冬のように寒く感じましたが、
昨日までは暖かな春の風が吹いていました。
そして、今日は雨・・・寒い~
いつになったら桜は咲くのかなぁ。


IMG_0225.jpg
まろ : 何か用?

IMG_0228.jpg
まろの寝場所が変わりました。春が来たことを感じているのかな?

IMG_0229.jpg
もっちり、まろまんじゅう。


福島旅行の続き・・・

IMG_0162.jpg
道路は大渋滞でしたが、レトロな温泉宿でゆっくり。

IMG_0160.jpg
お庭がきれいでした。

IMG_0101.jpg
お部屋もステキだったのですが、お布団の上でダラダラしてしまい
写真を撮れる状況ではなく・・・。

IMG_0084.jpg
お料理は山菜や野菜料理中心の優しい味付けで、美味しかったです。
中央は鯉の甘煮。臭みは全然ありませんでした。
食べきれなかった分は真空パックにしてもらいお持ち帰り。

あぁ、また温泉でゆっくりしたいなぁ~


※追記 真空パックでお持ち帰りできるのは鯉の甘煮だけです。
    (他のお料理は残さずいただきました!)

スポンサーサイト

コメント

ステキなお宿ですね(*^◯^*)
お布団の上でダラダラだなんて… ステキ過ぎるー!
美味しいお食事と、温泉♪ 羨ましいな〜…

まろ君の春は、もう来てるのね♪

桜のシーズンは、これからなんですね!!?
びっくりしました(((・・;)

ところで、こちらのお宿は、東山の向瀧さんですか!?

お風呂熱いところだった記憶が、あります。
はずれたら、ごめんなさいませm(__)m

す・て・き~!
和風な建物、超好みです!
いい休日を過ごせたようで、よかったですね。
また平凡なような、そうでもないような日常ですね。
お互いにがんばりましょう!

真空パック?!

居心地の良さそうなお部屋に美味しそうなお料理。しかも食べ切れなかった分を真空パックしてくれるなんて、気がきいてます。いつも美味しくてもっと食べたいのにお腹一杯で泣く泣く残す・・・ということも多いですものね。

まろ饅頭、とっても美味しそう!
良い焦げ目もついてるし。
旅行のお土産に一番喜ばれますよ(笑)

真空パックにして貰えるなんて、とってもエコですね。
食べ物を残すのは勿体無いですから。
美味しい物を家に帰ってもう一度頂けるなんて、二度美味しい。

温泉に まろまんじゅう・・ではなく
素敵な旅館の大人な料理ですね。
温泉 料理 お酒? ごろごろ 素敵な響きです^^  

温泉いいなぁ~とは思いつつも、、、
今日の名古屋は最高気温29度!明日の予報は30度!
プールでもいいなぁ~って感じです(笑)

そちらで桜の頃には、こっちはヒマワリが咲いたりして・・・あはは。

ウチの猫はみんな、床で長~く伸びていますよ(笑)

おお、この宿は!

向瀧さんですね!!20年近く前に一度だけ泊まったことがあります。鯉の煮つけ美味しかったです。お持ち帰りのサービスがあるなんて知らなかったです。お庭きれいですよね。風情ある建物。うーん懐かしいです。

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
ちょうどお盆休み前で忙しい毎日。
この写真を見て温泉が恋しくなるのでした。はぁ~

ととみshareさん
はい、その通り~
一人で貸切風呂に入りのんびり過ごしました。
確かにお湯は熱くて結構水を入れました。

pippokoさん
オシャレなホテルもいいですが、やっぱり和風の温泉旅館!
あぁ、また行きたいな~

らいさんだーさん
ここの旅館のお料理は色々な物が少しずつ出てきました。
あぁ、もう少し食べたかったな~というメニューもあったほど。
最終的にはお腹がいっぱいで満足、満足。

プチさん
北海道に戻ってしばらくしてから鯉をいただきました。
う~ん、やっぱりお持ち帰りしてよかった!
美味しく最後までいただきましたよ。

じゃけえさん
こんな風にのんびり過ごすのは年に一回くらいでしょうか。
また実家に帰って家族で温泉旅行ができるように
お仕事がんばりま~す!

まや さん
現在の北海道がそんな気温でしょうか。
でも、朝晩は20度を下回ることもあります。
そういえばホッケの開きはあまり見かけません。

いのさん
お庭には枝垂桜があり、もう散り始めでしたが綺麗でした。
建物もお食事もお風呂も良かったです。
母の実家の山形でも鯉の甘露煮があるんですよ。

コメントありがとうございます
北海道にも温泉はたくさんありますが、なかなか泊りに
行くことができません。日帰りじゃちょっと物足りないし。
のんびりした~い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1190-d2832103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです