きたの国から~しっぽ通信

2017-10

雨の日は・・・


今日は朝から雨降り。
・・・・・寝るか~


IMG_0079_convert_20090708213248.jpg
寝る前の準備。それぞれ毛繕いの時間。

IMG_0090_convert_20090708213104.jpg
まろ、しっぽも上手に出来るようになりました。


IMG_0110_convert_20090708212941.jpg
さぁ、兄ちゃんのふかふか枕でぐっすり・・・・


IMG_0115_convert_20090708212756.jpg
あ、忘れてた。ちゅっちゅっちゅ・・・


結局兄ちゃんに毛繕いしてもらう、まろでした。
一日中、ごろごろ、うとうと・・・夜中が心配だな~


昨日の記事では沢山のコメントありがとうございました。
顔が真っ黒で失敗した写真も役に立ちました!



スポンサーサイト

コメント

可愛いなぁ。

雨の日は眠くなるみたいですね~。
うちのちび達も昼間は寝ているようです。
そして、うちは朝4時から起こされます^^;
本当に朝から元気なんですよね…
せめてもう一時間寝させてくれないかな、と思います^^;
それにしても、本当にめいちゃんとまろちゃんは仲いいですね~。癒されますi-179

眠気

猫の寝てる姿ってこちらの眠気も誘われますね
出勤準備してる時に目の前でのわーんとされてると
ついつい二度寝してしまいたくなります

しあわせ

リラックスして
穏やかで幸せそうな猫さんの姿…
見ているこちらまで 幸せになりますよね。
ありがとう めいくんまろたん。
そして
まぁささん いつも私たちに幸せをわけでいただいて
本当にありがとうございます!


うちも、朝4時から「やっは~やっは~」です!

今朝は、朝イチで「毛玉ゲー」されました。
毎日、ブラシにゴッソリ抜くんですけどね・・・
この時期、抜けるんですね、毛が・・・

まろたん、毛繕いし過ぎて、気持ち悪くならないようにね。

おっとっとっとっと~

 まろの山、雪辱を期して朝から相撲の稽古に余念がない!と思いきや、横綱めいの海の胸を借りて ネンネですかい。
「ひとりお話」もできるようになったのに まだまだ ちゅっちゅは続きますね。ホント、いい兄弟だね。

それにしても ねこの毛づくろいって 見ていて飽きないですね。
 ピンクのベロが かわいいんですよ。 

仲良しさんですね。
一緒に毛繕いして、一緒にお昼寝コースなんて幸せ!
おまけに超美味しい肉球まで味わえるのだから最高でしょうね。
今度、ぜひ一緒にお昼寝させてね。

コメントありがとうございます

こうちゃん達の保護者 さん
私も雨の日は猫たちとずっと寝ていたいです。
ウチでは朝?3時頃からオットが起こされます。

りきゅー さん
朝早くから起きてワッショイしているのに、
人が起きる時間になると気持ち良さそうに寝てます。
はぁ羨ましいですな~

ミルク猫 さん
写真を撮りながらもつい顔をうずめたくなります。
良い子だね~可愛いね~・・・・

まや さん
最近まろも毛玉ゲーするようになりました。
大人になったんですね・・・

ひろりん さん
たまに舌を仕舞い忘れているところがまた可愛いんですよ~

プチ さん
この時は本当に幸せそうな顔をしていますよ。
赤ちゃんに戻っているようです。

コメントのお返事が大変遅くなりました。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/119-c05fb6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです