きたの国から~しっぽ通信

2017-10

ただいま~

さぶさぶさぶ・・・・
北海道はなんて寒いんだろう。
気温25度のギョーザの国から一気に8度の北国へ・・・。
いつもなら桜も咲き始めるのに、まだまだ咲きそうにありません。


IMG_0214.jpg
めい : ちょっと!ボク達をおいてどこ行ってたの?


え~・・・っと、ちょっとそこまでお散歩に・・・。


IMG_0218.jpg
めい : まろ、ボクたちを置いてあんな事やこんな事を・・・
まろ : ふんふん・・・・えぇぇーー!!マジすか?

IMG_0220.jpg
まろ : ひどいよっ
めい : だよね・・・。


猫たちは丸二日お留守番。
その間はシッターさんに来てもらいました。
めいはいつも通りシッターさんに愛想をふりまいていたようです。
まろもちょっとだけ顔を出して、ナデナデしてもらったとか・・・。
頑張れ~まろ!!


実家に帰ってゆっくりする暇もなく福島へ・・・。
IMG_0037.jpg
まずは大内宿へ。
GWということもあり駐車場に入るまでかなりの渋滞でした。

IMG_0042.jpg
この日は寒かったので、名物のネギそばでなく
温かい山菜そばをいただきました。(写真忘れた~)

ネギそばとは・・・お箸のかわりに長ネギが一本!
これをお箸代わりにおそばをいただくのです。

スポンサーサイト

コメント

うひゃひゃ~(@▽@;

いや、自分は学食のおばちゃんにも、
「おねえちゃんは、ネギ抜きだったね!」
って言われるくらい苦手でして。。。

箸の代わりて・・・逃げ場がないわぁ~あははぁ~(><)

2人の視線が冷たい・・・。
おまけにヒソヒソ話が怖い。
でもね、飼い主さんにも休暇が必要なの!!!
心の広い2人だから、理解してくれるハズよね。

まろ君、スゴイですよ。
幻の猫という異名を持つまろ君が
ナデナデして貰えるようになったなんて。
もう少しだけ頑張ってね。

TVで見ました、ネギ蕎麦。
箸兼薬味のネギを齧りながら蕎麦を食べるのですよね。
ネギ大好きな私としては、一度は食してみたいです。

大内宿、大好きな場所です(*^◯^*)
ネギそばは、食べるのが難しいですね…
でも、美味しい!
めい君、まろたんは、お土産何だったのかな?

ネギ好きには たまらない組み合わせですね
ネギ食べきらないうちに そば食べなきゃ ですね。

まろくん シッターさんにナデナデって 進歩!

コメントありがとうございます

まやさん
あらぁ~あんなに美味しいネギが苦手とは。
ネギラーメンとか絶対に無理ですね。

プチさん
一度食べたことがあるのですが、非常に寒い日でして・・・。
体が冷えてしまい美味しさ半減でした。
この日もやっぱり寒かったのですよ~

ちゃすけ さん
そうですね。食べにくかった記憶があります。
確か途中からお箸をもらったような気が・・・。

じゃけえさん
そうなんですが、結構食べにくいんですよ~
せっかくの美味しいおそばがのびちゃう!

コメントありがとうございます
シッターさんから届くメールの内容に驚きました。
まさかナデナデしてもらうとは!
その調子で接客もお願いしたいなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1189-c35601be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです