きたの国から~しっぽ通信

2017-08

出待ち

今日もめいは待っています。
ずっとずっと・・・・。


IMG_9798.jpg
めい : まだかな・・・

IMG_9800.jpg
めい : 遅いな~

IMG_9805.jpg
めい : あっ、やっと来た!


何を待っているかって?
オットのトイレの出待ちです。
なぜか誰かがトイレに入るとドアの前で張り込みしています。
困ったことにお客様でもそうなんです。

ドアを開けるときはそぉ~っと・・・です。


いや~今日も仕事でへとへとです。
GW、ちゃんと休めるのか不安だぁ~!!
もう今日から連休、なんて方もいらっしゃるのでしょうね。
皆様よい休日を~

スポンサーサイト

コメント

めい君、きちんと、待て!!が、出来るなんて、偉いね♪

優秀だね!!

うちの猫娘達、自分で、ドア開けて入ってきます……^^;
カギを 閉めて入っていると、電気のスイッチ、つけたり消したり……^^;

出待ち♪……うちの猫娘には、絶対出来ない芸です。

今日から、連休ですね。
皆様、良い休日を♪

我が家の出待ちは、賑やかです。 何だか言ってますが、良く分かりません…

でも、ナゼか私は嬉しいのです(*^◯^*)

へぇー!不思議ですね。
登場が魅力なのか・・お客さんの時までなんて!
他のドアでは無いんですよね?

トイレについて来て、膝に座る猫もいるみたいですね。
自分でトイレで用をたし、流す猫もいたっけ・・。
猫って不思議!

めい君、立派だね。
待てができるなんてね。
お客様の時まで出待ちするなんて、喜ばれたりして。
次はどの扉で出待ちしてみる?

我が家では、トイレの出待ちは皆無です。
その代わりに、浴室からの出待ちが人気ですね。
特にマロは、バスマットの上で寝ながら待ってます(笑)
何が良いのかしら?

ウチの長男猫、出待ちなんて出来ません・・・
ガリガリガリーーー!!!ぐぐぐぐぅーーーー!!!
ドアをこじ開け、侵入してきますよ・・・
これはこれで、気まずいんですよね・・・ドア開けっ放しで(笑)

コメントありがとうございます

ととみshare さん
このドアは重いので猫には到底無理なのですが、いつか
クローゼットのドアを開けるのではと内心ドキドキです。

ちゃすけさん
出待ちの時は大人しく入る隙を狙っていますが、玄関ドアの
前だと騒がしいです。出して~外行こうよ~と叫んでます。

pippokoさん
出待ちをするのはトイレとクローゼットのドアの前なんです。
トイレは入ってもOKですが、クローゼットは危険なので禁止!

プチさん
お客様の場合、一緒に中に入ってしまうので連れ戻すのが
大変。さすがに開けっ放しは・・・・ねぇ。

まやさん
一人の時はたまに開けっ放しにします。そんなときに限って
すぐに出て行ってしまいます。

コメントありがとうございます
早くお返事を書かないと夏休みがきちゃうよ~
ただいま夏休みを取るために忙しい毎日です。
なんだかなぁ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1184-b1747d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです