きたの国から~しっぽ通信

2017-08

来客

昨日の夜は来客がありました。
小樽に住むお義母さんといつもお世話になっているご近所さんを招いて
小さなパーティです。


IMG_9720.jpg
手前より、小樽の獲れたてホッキ貝の刺身、海の幸いっぱいのパエリア
そしてサラダ、ワイン。
写真を撮り忘れて手をつけてしまったので、横から撮影。


そして・・・何と!まろちゃん登場!!


IMG_9711.jpg
まろ : ねぇ・・・あの人だぁれ?

IMG_9713.jpg
まろ : ふんふん、魚のニオイがするな~


お客様の前に姿を現すとはビックリです。
リビングに降りてきたときは、にゃーんと鳴いてアピールしていたんですよ。
しっぽもピンと上がっています。
恐る恐る荷物のニオイを嗅ぎ、お客様の声に驚いてまた隠れてしまいました。
それにしても、すごい進歩!

宴のあとで・・・
IMG_9724.jpg
めい : ボクもお魚食べたかったよぅ


こちらは昼間の来客(オット撮影)

IMG_9699.jpg
あのぅ・・・誰かいますか~

IMG_9703.jpg
お留守のようなので、また出直します・・・さよなら。


うわぁ!珍しいお客様。
オットが窓辺まで近づいても逃げなかったそうです。
でも、外見からすると外猫さんかな?

てんちゃんの小屋を覗いて、すぐに帰ってしまいました。
めいもまろも二階でお昼寝中でお客様とは会えず。
また、来てくれるかな?

スポンサーサイト

コメント

ぉぉおおっ!!!幻のねこ、登場!!!
どんな心境の変化か・・・めい君、何を教えたの???

お客さん、ほっぺがプックリしてて、多分、ステキ男子ですね。
また来てね~・・・ですね(^^)

まろ君、勇気を振り絞りましたね。
凄いよ、立派だよ。
優秀な接客係のめい君の弟だから、少しずつ慣れていこうね。

立派な体格と幅広の顔から推察すると、ボス級ですね。
社交性の高い猫さんだったら
めい君やまろ君と顔見知りになれるかもですね。
小さいけど、青い目が可愛いです。

まろたん、大人になったんだね…
オバちゃんは嬉しいよ(T_T)
昼間のお客さん、何時の間にかてんちゃんの小屋に住んでたりして♪

コメントありがとうございます

まや さん
ステキ男子とはまだ一度も会えず・・・。
たまに、あお~んと鳴き声が聞こえるのは彼なのか?

プチさん
昼間、お留守番しているときには挨拶くらいしているのかな?
私も会いたいよ~

ちゃすけさん
少人数の来客なら少しずつ顔を出すようになったまろ。
大人になりました!

コメントありがとうございます
その後家の中の来客はありましたが、お庭のお客様は
姿を現さず・・・。きっと見えないところでいろんな方が
通っていると思うのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1181-5148b26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです