きたの国から~しっぽ通信

2017-04

春が来た

昨日は朝から雪が降りましたが、今日はいいお天気。
長い長い冬が終わり、ようやく春本番・・・でしょうか。

IMG_9608-001.jpg
まだ道路わきに雪は残っていますが、屋根の雪は綺麗になくなりました。

IMG_9611.jpg
お布団の上もいいけど、窓辺もぽかぽかで気持ちよさそう。

IMG_9616.jpg
お日様にあたる猫たちの毛がキラキラ光ってきれいです。

IMG_9618.jpg
早くお花の咲く季節になるといいですね~


この子達にも暖かい春がやってきますように。
Lin家にやってきた預かりにゃんこ、あうち & きっちゅ です。
詳細は Lin家の掟 を見てくださいね~


今朝の大きな地震、大丈夫でしたか?
驚いて、各方面のブログにおじゃまして無事を確認しました。

スポンサーサイト

コメント

ついに、窓際での日向ぼっこの季節到来ですね!
まあ、人的には日焼けが気になりますが(苦笑)
猫族にとっては大切な日光浴。
なんたって、ビタミンDを作らなきゃ。
めい君に毛繕いして貰っているまろ君は、
仔猫のようで可愛いですね。

久々の「緊急地震速報」に、飛び起きましたよ・・・
名古屋は、1分後くらいに、ゆらゆらゆら~と。
猫たちは、揺れよりも、私のオタオタぶりに目を丸くしてました(><;
気を抜かずに、備えないといけませんね。。。

屋根に雪が ない!
あの雪が全部溶けたのですね!

18年前の地震と同じような時刻の大きな揺れにドキドキ。
昨年迎えた三毛猫さんは 東北の地震を経験した子で 
最近やっとゲージから出て部屋をちょっと歩くようになったところなので
心配しましたが 午後からの来客の方がよ~っぽど怖かったようでした^^;

地震は驚きました。
日頃から心がけていたことですが、ガソリンはこまめに満タンにする、防災グッズの見直しなどをしました。
記憶が薄れることのないように、気を付けないと!

雪がかなり溶けていたんですね!
関東でも、今年の冬は寒かった・・。

コメントありがとうございます

プチさん
いつまでたっても、まろは仔猫のまま。
めいも子供扱いして、いつも世話を焼いています。

まやさん
北海道で地震があったとき、地震よりも速報のアラームで
猫たちは驚いていました。多分私もオタオタしてたと思う・・・。

じゃけえ さん
早くお家に慣れてくれるといいですね。
オモチャで遊ぶようになったかな?

pippokoさん
防災グッズ・・・、ウチも見直さないといけません。
色々買いそろえたものも消費期限がありますしね。

コメントありがとうございます
最近は夜になると窓辺でくつろいでいます。
網戸にとまる虫が気になる季節です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1179-782d71a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです