きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


春のおたより

4月になりましたね~
新入社員が入ってきてますます会社が狭く・・・賑やかになりました。
狭い事務所に机がぎうぎう。
通路を歩くのも大変なのです。

4月といっても、北国はまだまだ寒く・・・。
コートは春物に着替えましたが、マフラーはまだ冬物。
手袋もまだしています。
(北海道では手袋は「履く」といいます)

そして、今年は手袋をめいにニチャニチャと食べられることなく一冬を越せました!
(去年の今頃は穴のあいた手袋をしていました・・・)


IMG_9531.jpg
めい : 手袋?何のことやら・・・
まろ : ボクも知らないよ。


ふ~ん・・・カバンに頭を突っ込んでイタズラしてたのは分かっているんだよ。
手袋は取れないようにファスナー付のポケットの中・・・
残念だったね~

IMG_9526.jpg
めい : はて・・・?


シラをきるつもりだな!まぁいいや。
それはそうと、お知らせが届いてたよ・・・。
そろそろお出かけの季節だね。

IMG_9529.jpg
めい : びくっ・・・それはもしかして・・・

IMG_9533.jpg
まろ : ん?何の事?


届きました。ワクチン接種のお知らせ・・・。

スポンサーサイト

コメント

はい! 我が家も届きました( ´ ▽ ` )ノ ワクチンのお知らせ…

そのお知らせのハガキを母に見せたら、「今時のネコは、手紙も来るんだね〜」。

妙に感心した様子でした。

ウチが利用する、猫用品の通販会社。
宛名に、(代表の)猫の名前をいれてくれるんですよ。
名古屋市○区・・・○○様 かつおちゃん。

宅配会社の人が「かつおさんに、お荷物でーす」って持ってきます(笑)

手紙やら荷物やら・・・今どきの猫は・・・あはは(^▽^)

大切なお知らせが届きましたか。
ニャン族にとっては素直に喜べませんが。
でも、年に一度の義務ですから頑張ってね!
あと、体重はどう変化していますか?
楽しみにしてますよ。

我が家も、年に一度のお知らせがきっちり届いてます。
それも、宛名面に飼い主と猫名が併記されてますね。
そのうちに、猫名だけで届くんじゃないかなと考えてますよ。
だって、郵便番号7桁と住所だけで届くハズですから。

コメントありがとうございます

ちゃすけ さん
そうそう、ちゃんと猫の名前で届くんですよ。
そして病院の先生はめいさん、まろさんと呼びます。

まや さん
かつおさんが玄関先でにゃ~い!とお返事したりして。
めいはたまに玄関先まで出てきて愛想をふりまいています。

プチ さん
ワクチンの時はあまり体重は気にしませんでしたが、
最近どうもめいが太ってきたような・・・。
そろそろちゃんと量ってみないとダメかな~

コメントありがとうございます
無事にワクチン接種&健康診断が終わってよかったです。
この時にエコーや尿検査を一緒にしてもらうんです。
特にめいはいちど石が出てますからね~要注意です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1175-bd1e33c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

