きたの国から~しっぽ通信

2017-10

散々な一日

昨日はオットの中学時代の同級生のおっさん・・・男性3名が我が家へ。
話が盛り上がり、酒が進む進む・・・。
めいがリビングにやってきた頃にはだいぶ出来上がっておりました。
いつものように皆にすりすりして挨拶。

フレンドリーなめいをみて大丈夫だと思ったのか、抱っこに挑戦!
さすがのめいも驚いたようで、腕から飛び出してしまいました。


IMG_9280.jpg
めい : な、何するんだよ~


舌を出したまま、お客様をにらむめい。
お互いケガがなくてよかったです。
その後もお客様の周りをちょろちょろしていました。


IMG_9283.jpg
お客様のひとりが料理人で、酔っぱらった勢いで何か作ってくれるのか・・・
と、思ったら我が家の包丁の切れ味を確認。
やだなぁ~
ついでに簡単な前菜の作り方を教えてもらいました。


・・・・時間はあっという間に過ぎ、午後11時。
ソファで撃沈するオットの姿。
いつもならオットに甘えるまろも、遠巻きに眺めておりました。

IMG_9284.jpg
まろ : 怪獣が寝てる・・・近づかないでおこう。
(もんのすごい、イビキ)


そんな訳で、昨日は落ち着かない一日を過ごした猫たちなのでした。


IMG_9293.jpg
めい : 今日は静かだねぇ~

IMG_9294.jpg
まろ : 平和な夜だね~


本日はまったりとベッドで寝ております。

スポンサーサイト

コメント

めいちゃんもまろたんもまぁささんもお疲れ様でした。
切れ味チェックはキツイですね・・・!
何か作って欲しいですね~。

まぁさ家の御一同様、ご苦労様でした。
接客OKのめい君でも、いきなり抱っこはちょっと無理だよね。
まあ、御機嫌なおじさまの悪戯という事で。
まろ君、寝ている怪獣さんは大人しいから大丈夫。
顔を舐めても、お腹の上で寝ても気づかれないからね。

切れ味チェックだけじゃなくて
包丁研ぎ実践&簡単な料理講習会を開いてくれればいいのに~
酔っ払っていても道具を気にするなんて、
根っからの職人さん気質の方ですね。

コメントありがとうございます

pippoko さん
いつも何か作ってーとお願いするのですが一度もごちそうに
なったことがないのです。
次回は招待してほしいなぁ

プチさん
来るたびチェックが厳しいんですよ。
食器とか盛り付けとか・・・・。
ウチのキッチンはオープンなので隠しようがないしなぁ~

コメントありがとうございます
さすがに抱っこは驚いたようでした。
いつものような接待はできなかっためい。
ヨッパライには近づくな、と覚えたようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1170-95498666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです