きたの国から~しっぽ通信

2017-04

ぽかぽか

本日は朝から穏やかないいお天気でした。
外はまだまだ寒いけど、家の中はぽっかぽか。
猫たちは一番暖かい寝室でお昼寝です。


IMG_9257.jpg
めい : うとうと・・・

IMG_9258.jpg
お腹の毛もますます、ふっかふかになりました。


まろは布団の中でお昼寝。
一枚目の写真の、めいの頭の当たりのふくらみがそうです。
でも、だんだん暑くなってきたようで・・・。
床の上でクールダウン。

IMG_9261.jpg
まろ : あぢ・・・。

IMG_9265.jpg
う~ん、床の上が埃だらけ・・・掃除するかぁ~


私の住む地域では除雪が遅れていて、少し細い路地へ入ると
車が一台通るのがやっと、というほど雪が積もっています。
暖かくなるとそれが解けて、足場はぐっちゃぐちゃ。
先日は家の前で車が埋まり、ジャフを呼んだし・・・・。

今日こそ車で買い物!と思いましたが、埋まりそうだったので断念。
長靴をはいて、とぼとぼと歩いて出かけました。

スポンサーサイト

コメント

めい君&まろ君、暖かい場所でのお昼寝は幸せだね。
少々暑いのは、ご愛嬌ですよ。
そんな2人のお腹と背中に顔を埋めてモフモフしたい!
気持ち良いだろうなあ~

床上にホコリがあっても問題ないから大丈夫!
花粉と黄砂とPM2.5が大量に漂っている状況が改善しないと
掃除をする気にもなれません。
掃除⇒玄関から出入り⇒一緒に汚染物質が入る⇒
床上に落下⇒掃除が無駄⇒掃除⇒繰り返し・・・
きいー!

家の前で車が埋まるとは???
まさか雪山に突っ込んだりはしないですよね。
どんな状況だったのか興味がありますよ。

我が家は今、抜け毛&花粉&中国からのアレに加えて、
家の真裏のビル二棟(!)が解体工事中。毎日、地響きと土煙の凄いこと!

一日の終わりには床が白くなり、シートで掃除するとジャリジャリ。
猫たちも、どことなく埃っぽいし・・・困っちゃいます。

クルマが埋るって・・・よく目にする「玄関前で遭難」って、決して誇大表現じゃないですよね。。。

コメントありがとうございます

北海道の道路状況、想像できませんよね・・・。
雪が降ると除雪が入るわけですが、重機で道路脇にガーっと
寄せ、それがあっという間に大きな雪山、壁になるんです。
今年は一日の積雪量がすごかったので、除雪が間に合わない
地域もたくさんありました。
年に数回「排雪」もはいるのですが、(道路わきに積もった
雪山を取り除いてくれる作業)これも大幅に遅れました。
そんな訳で道路脇には大きな雪山、道路には除雪されないままの
ふかふかの雪・・・
埋まりますよ、突っ込みますよ!
あ、今年は突っ込んでませんでした。
昨日、買い物に行ったら駐車場わきに寄せてあった雪山が
まだ解けずに残っていましたよ~
もう真っ黒になっていて最初は土の山かと思いました。

まとめてお返事でスイマセン。
珍しくお昼休みに書いてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1168-fe8adca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです