きたの国から~しっぽ通信

2017-09

ある日

ある~日、家の中、たぬきに出会った~♪
あのね、この前たぬきを見かけたんだよ。


IMG_9150.jpg
まろ : えっ?たぬき?

IMG_9151.jpg
めい : あ~タヌキならボクも見たよ。


IMG_9185.jpg
     ぼわん!!

たぬしっぽ発見!
なぜボンボンしっぽになったかは不明ですが・・・。

IMG_9157.jpg
まろ : たぬきに出会ったらどうしよう・・・。


3月に入りましたが、北海道はまだまだ厳しい冬が続いています。
昨日はものすごい大荒れで、歩いていると吹雪で前が見えません。
台風の中、歩いているようでした。

IMG_9200.jpg
中庭の雪は更に積もっています。

IMG_9204.jpg
大丈夫かな・・・。

先日、会社の人に誘われてプリザーブドフラワーの講習に行ってきました。
母が習っていたので、家で見かけたことはありますが、
自分で作るのは初めて・・・。

IMG_9045.jpg
おひなさまアレンジです。
先生が用意してくれた材料を使い、仕上げていきます。
同じ材料でも出来上がりは人それぞれ・・・。
センスのなさが悲しい~

おひなさまと言えばちらしずしが定番ですが・・・
我が家はトマト鍋。何と今年初めてなんです。
寒い日は鍋に限りますなぁ



コメント

まぁ~ステキ ぼわんな たぬしっぽ^^

きれいなプリザーブドフラワー めい君まろ君の反応は?

吹雪で亡くなられた方もあるようですね。
怖いですね。お気をつけ下さい。

まろ君、タヌキさんに会えるとイイね~
お互いに毛色が似ているから、意気投合したりして。
もし、ツチノコさんとタヌキさんが出会ったら?
興味ありますね。

我が家も、スタンダードなこげ茶色のタヌキと
黒地に縞模様がある黒タヌキが出没しますよ。
体型が似ている為に尻尾と背中がボンしたら、
色違いのWタヌキの出来上がり~
その時の尻尾と背中の毛を触るのが大好きです。

連日の暴風雪で、大変な事になっていますね。
中庭の積雪記録は更新されているようで。
このまま降り積もれば・・・?
早く春が来て解けてとはいいませんが、
異常な降雪が止まって欲しいですね。

暴風雪で凄い事になってますね。 大丈夫ですか?
サッシ越しの雪の量がスゴイから、怖いに変わりつつある量です( ̄▽ ̄)
お気を付けて、お過ごし下さい。
雛祭りアレンジ、ステキですね♪ センスありますよ!
我が家では、ちらし寿司と潮汁にしました(*^◯^*)
主役のちえ姫は食べられないので、父母で美味しく頂きました。
春が待ち遠しいデスね(^ー^)ノ

ひな祭りに「トマト鍋」・・・・いいじゃないですか!

我が家の、クリスマスに「豚汁」よりはお似合いかと(笑)

本当にすごい積雪量ですね!
(°□°;)

お花とっても可愛らしく出来てて素敵です。
(*^o^*)

うちにも舌を出したタヌキなのか猫なのか…という生物を発見します。
(`◇´)ゞ

たぬき、狸、タヌキ♪

まろ君、しっぽ、どうしたの!?
めい君が、眼で、どなた様!?と、問うて、おりまする♪

雪……毎回思うのですが、きっと凍っていて、開けられないですよね。
まろ君が、小さく見える、利点も……^^;

お雛様♪
ブリザードフラワー、こういうのも、あるのですね。
可愛い~(*^^*)
我が家は、猫娘達が、居るので、お雛様を
飾ります♪
嫁に出す予定がないので、3日を
過ぎても、気が向くまで、飾りっぱなしです。



コメントありがとうございます

じゃけえ さん
作ったはいいが、置き場所のない我が家・・・
なので、会社に置いたままなのですよ~

プチさん
私もぼわん!の時に撫でるの好きです。
本猫は驚いて逃げ回っておりますが・・・。

ちゃすけさん
実家でもお雛様といえば、ちらし寿司でした。
あぁ久しぶりに食べたいなぁ~

まやさん
どちらもあまり変わらないような気がしますが・・・。
美味しければそれでいいのさっ!

くーさん
それは世美ちゃんですね。
舌ぺろりがチャームポイントですもんね~
くーさんと世美ちゃんの体調はどうでしょうか・・・。

ととみshare さん
冬は一度も窓を開けたことがありません。
まぁこれだけ積もっていれば無理なんですけど。

コメントありがとうございます
ううう、もうすぐ五月なのにまだお雛様の記事だぁ・・・。
早く追いつきたいのですが、毎日忙しくてぎうぎうで
ございまするぅ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1162-1ce344b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです