きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


猫っぽい・・・?

IMG_9104.jpg
また新しいエビちゃんを購入。
先代は修復不可能なほどボロボロになってしまいました。
一生懸命、舐めてあげるまろ。
ちょっと使い方が間違っているようですが・・・。

IMG_9109.jpg
しばらくすると、突然周りを気に始めキョロキョロ。

IMG_9111.jpg
エビちゃんを押さえつけたままなのが笑えます。
そして・・・

IMG_9113.jpg
まろ : すりん、すりん・・・

IMG_9118.jpg
ケリケリケリ・・・・!!


おおぉ~正しく使えました。
ちょっと猫っぽく見えてきました。



今日は気温が上がり一気に雪解けが進みました。
道路のあちこちに大きな水たまりができています。
今年はおしゃれなレインブーツを購入!
これだったら地下鉄に乗るのも恥ずかしくありません。

スポンサーサイト

コメント

祝 まろ君がケッた!(昔のTVアニメ 山の少女風に)
新しいエビちゃんだから、嬉しいよね。
でも、まろ君までケリケリすれば、もっと早く傷むハズ。
まあ、楽しいから良いかな。

我が家のニャンズも、キッカーへのケリケリ攻撃の前には
スリスリ&ナメナメ攻撃が必ずありますよ。
中のマタタビのニオイに酔いしれてからの運動は楽しいようで。

もぉ~!
今日のまろたんったら!
可愛すぎます!!
二枚目のクリクリお目目・・。
猫キックしている、ちょっとどえんな(失礼!)お尻!!
ちょっとエビちゃんになりたいです。

キョロキョロしてるまろたんのお顔が、超かわええーーデスわ♪
殺気を感じたんですかね(^◇^;)
祝! 正しい使い方!
ステキなレインブーツで、通勤も楽しくなりますね♪

みなさんも書いてるけど、2枚目のまろちゃんかわいい!
心なしかいつもよりすっきり?
キョロキョロしてたのはめいちゃんをさがしてたのかなぁ~?
「いないぞ!今のうちにエイエイ!」な~んて。

そうですね・・・レインシューズ!
今どき「長靴」とか「雨靴」とか言わないんですよね(^^;

例えば・・・・
ホンモノの伊勢海老やロブスターを見たら、
まろたんは、どんな反応するのかなぁ(笑)

まろ君、新しいエビちゃん、良かったね♪

たぶん、中のマタタビも、いい感じに、湿って……^^;

レインブーツ♪
我が家では、未だにゴム長^^;
ちなみに、傘は、こうもり傘。
婆ちゃんの言葉が、まだ、そのままなんですよ(*^^*)

まろくん 高速すりんすりん かわいい^^

うちの三毛猫さんも ちょっとだけ すりんすりん姿披露してくれるようになりました。

コメントありがとうございます

プチ さん
今のところ二匹にケリケリされても無事です。
多分すごいニオイを放っていると思いますが・・・。

pippokoさん
黒目が大きいと仔猫っぽく見えますね。
まろのオシリは意外と細くしゅっとしているんですよ。
めいのほうが丸くてどぇんなオシリかも。

ちゃすけさん
いつも周りを気にして本気で遊べないんですよね~
一時は猛獣のようにオモチャに噛みついていたのに。

きびさん
本気で遊んでいるところを見られたくなかったんでしょうか。
挙動不審なまろちゃんなのでした。

まや さん
朝早く魚屋に行くと、甘海老やイカがまだ生きているんですよ。
見せたことはありませんが・・・。

ととみshare さん
普段雪かきをするときは手袋履いて、ゴム長ですよん。
近所の買い物もゴム長です。
でも、地下鉄となるとやっぱり・・・。

じゃけえ さん
少しずつ慣れてくれてますね。
ちょっとの変化が嬉しくなります。
シーバがいた頃が懐かしい!

コメントありがとうございます
一日に一回、エビちゃんを放り投げます。
まずめいが真っ先に飛びつき、そのあとにまろが遊んでいます。
このときばかりは兄ちゃんも譲らないんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1161-686fd20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

