きたの国から~しっぽ通信

2017-04

上から・・・

めい、まろを挑発中・・・
高いところから見下ろしています。


IMG_9077.jpg
めい : ふふ~ん、ボクの方が高いぞ!

IMG_9079.jpg
めい : や~い!ここまでおいで~


まろが通りかかりますが、物音にびっくりして逃げてしまいました。
見上げるまろが可愛かったのに、残念・・・。


IMG_9081.jpg
めい : ぶすぅ・・・無視された・・・。


くやしがるめい、イカ耳になってますね~


IMG_9075.jpg
ちなみにここはニッチになっておりまして、給湯や暖房、玄関チャイム
のスイッチがまとまっています。(見苦しくてスイマセン)


いつかチャイムが鳴ったときに返事をするのでは・・・と密かに思っています。
あと給湯スイッチを入れてお風呂を沸かすとか・・・。

スポンサーサイト

コメント

来客対応、荷物の受け取りに室内の温度設定、
おまけにお風呂の準備まで出来れば、もう立派な猫村さん!
あとは、買い物と料理ができれば完璧ですな。
ただ、今の季節は寒さが厳しすぎるので、猫のめい君には
過酷だから、買い物は夏限定で(笑)
という事なので、めい君、料理にチャレンジだよ~
まろ君は何にチャレンジしてみる?

上からの超発って、やりますよね〜。
降りた後がエラい騒ぎになるのですが…
憧れの猫村さん♪ めい君、ガンバって下さいませ(。-_-。)

めいちゃんがインターホンに「は~い」って出る。
お風呂のスイッチも入れてくれる。

・・・素敵!

猫の手も借りたい時に、本当に手伝ってくれたらな。
せめて応援するとか。
正直ジャマしかしませんよね。

今日の我が家の夕飯は手打ちのうどん。
まず板を出して他の準備をしていたら・・・ウチの茶トラ坊主が板に乗ってました!

ピーンポーン♪

(にゃーい・・・)

そんなん聞こえる家は、ピンポンダッシュ!の被害が続発しまっせ(笑)

めい君、おりこうさんだから、いたずらしないのですよ。

我が家の二階のトイレは、階段の手摺の壁が、あるのですが、
猫娘が、人のトイレの出待ちのたび、壁にすりすりするため、スイッチに触り、トイレの電気が、ついたり、消したり^^;

まやさんのコメント、おかしすぎて、大笑い♪



コメントありがとうございます

プチ さん
ステキ・・・猫村さん。
めいは胴長だからきっとエプロンが似合うはず!

ちゃすけさん
まずは立つ練習からでしょうか?
エプロンをつける練習からでしょうか・・・。

pippokoさん
素敵!手打ちのうどん・・・。
足でふみふみするんでしょうか?

まや さん
今日、ピンポ~ン♪がなったのですが、二匹ともとりあえず
ベッドの下に隠れました。ダメにゃ~

ととみshare さん
あらあら、ゆっくりトイレに入れませんね。
ドアを開けたままという訳にもいきませんしね・・・。

コメントありがとうございます
そういえばニッチの並びにある飾り棚に上がらなくなりました
そろそろ観葉植物とか置けるかな~
置いたらまた上がるんだろうなぁ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1159-0c3b0df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです