きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


雪、雪、雪!

IMG_8943.jpg
めい : つまんない、真っ白で何にも見えないよ~


中庭に降り積もった雪は大変なことに・・・
ちょっと引いてみましょう。

IMG_8945.jpg
ずどん!


てんちゃんの小屋もすっかり・・・


IMG_8946.jpg
どっか~ん!


IMG_8948.jpg
塀から雪があふれそうです。
このコンクリート塀、3mくらいあるんですよ。
ウッドデッキ、無事にでてくるかしら~


今日も雪かき、かき、かき・・・
もう疲れました。
車を出すのをあきらめ、歩いて買い物へ。
家の周辺も雪の壁だらけで、車がすれ違うのも大変です。


昨日の夜は、めいが座っていた暖房の上にまろちゃんがどっかり。
スケートを真剣に見ていましたよ。
手に汗握る演技で、写真を撮るどころではありませんでした。

スポンサーサイト

コメント

すごい!お家が雪で覆われそう!
雪かきしないと 車が雪に埋まってしまうのですね!
暖かくなると 積もった雪が溶けるのですね!
すごすぎる~雪かきご苦労様です!

ひえ~!凄すぎます!
こんなに大量の雪だと、めい君がつまらなくなるのも納得。
雪しか見えないなんて、寂しいですしね。
身体を労わりながら、雪かき頑張って下さいね。
めい君&まろ君、たまには雪を掘ってみたら?

な・・・・

なんじゃこりゃーーー!?(◎△◎;)

だって、窓が塞がってるよ?
だって、てんちゃんの小屋・・・どこ?

だって、あたしら、5センチ積もると慌てるんだよ?

大変そうですわぁ。。。想像つきませんもん。。。
諸事、お気を付けてくださいませ!!

すっすごい!
窓が雪圧で割れませんか?
埼玉ではありえない景色・・。
雪かきをしてもどんどん降るんですね。

スケート、私も見てました。
あれも寒いんだろうなぁ。

ひゃー、すごいですね!
関西にいるとこんな雪には多分一生
お目に掛かることはないと思います。
今度関東に引っ越しますが、それでもここまではきっと。
ここまで積もると…春を待つしかないのかな?

だいちゃんは残念だったけど、真央ちゃんは良かったですね^^

ゆ〜きやこんこ♪って、歌う状態では無いデスな(^◇^;)
この中庭がイッパイになったら、どーやって雪掻きするのかしら?
その雪掻きは、ショベルカーでするのかしら?
どっちにしても、大変だぁぁぁぁ(^^;;
関東でチョコっと降って大騒ぎするのが、申し訳ないデス…

コメントありがとうございます

じゃけえさん
屋根のない駐車場だと一日ですっぽりと埋まる可能性も。
そのくらい今年の雪はすごかったです。

プチさん
早く中庭に鳥さんがくるようになるといいのに・・・。
今は二階の窓からカラスを眺めています。

まや さん
昨日の雨であっという間に中庭の雪がとけ、てんちゃんの
小屋も姿を現しました!

pippoko さん
窓ガラスと雪の間には隙間があるので割れることはないです。
二階の屋根に積もった雪がドサッと落ちる構造だと
アブナイかも・・・・。こわい~

レイナ さん
関東でもこんな大雪はないでしょうね。
お引越し、もうすぐですね。
にゃんず達が無事につきますように・・・。

ちゃすけさん
中庭はどんなに積もってもほったらかし。
雪かきなんて無理です!

コメントありがとうございます
あぁ・・・ついに二か月もお返事がたまってしまいました。
もう読んでくれないかな。
本当にごめんなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1154-37bcde88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

