きたの国から~しっぽ通信

2017-05

寝てはいけない

いや~もんのすごい吹雪&大雪。
雪まつり開催中ですが道外からいらした方、あまりの
寒さに驚いているのではないでしょうか・・・。

昨日は私もオットも帰りが遅く雪かきどころではありませんでした。
一日そのままにしておいたら、もう大変!
今日は膝までずぼずぼと雪に埋まりながらやっと玄関まで・・・。
やっとたどりついたら、玄関先に雪が吹き溜まってドアが開かない!
何とか足で雪をどかし、ドアを開けました。

先ほどまで雪かきをしていましたが、どんどん雪が積もるので
やってもやっても減らない・・・(気がする)
疲れたのであとはオットくんに任せることにしました。


そんなヘトヘトな私たちにさらに追い打ちをかけるひどいヤツら・・・。


IMG_8928.jpg
まろ : ん?なんか文句ある?


ええ、大ありですとも!
最近は寒いのに朝早くからドタバタドタバタ・・・。
私たちの睡眠を邪魔します。

IMG_8932.jpg
昼間も十分寝ていると思われるのに、また寝る猫たち。
ちょっと寝すぎじゃないの?
今寝たら、朝早く目が覚めちゃうよ~

ダメ~!寝ちゃダメ~!!

IMG_8933.jpg
くぅぅ・・・お手手が可愛いぞ。


明日から三連休ですね。
雪まつりに来られる・・・という方、ものっすご~く寒いです。
気を付けていらしてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

そこで気持ち良くお昼寝中のお二人さん。
苦情が来てますよ。
「生活音が酷く、安眠妨害被害に悩まされている」と。
あらあら、困りましたね。
疲れて帰宅した御家族を癒して差し上げるのがお仕事なのに。
せめて、帰宅時に爆走して、
就寝時にお布団でご一緒すれば良いのに~
でも、お布団の上での睡眠でしょうから
次は「重い」との苦情が来るかもね(笑)

自宅前で遭難しそうですね。
腰を労わりながら雪かきに励んで下さい。
うどん県では、室内で凍えそうになってます~

今年は異常な寒さと雪のようですね。
ずっと埼玉にいる私はわからないのですが、
雪かきって、やっぱり毎日やるんですね・・。
その雪の量、想像ができません。
具合が悪くても、忙しくてもやらないといけないんですね。
一人暮らしのお年寄りは、どうなるんでしょう。
猫たちには関係ないですね・・!

寝てはいけないってーのは、「寝たら死ぬぞー」的意味かと思いきや…
そーゆー事だったんですね(^◇^;)
雪掻きの大変さを、成人の日の大雪で身に染みたワタクシ…
本当にお疲れ様です。 呉々もお体にお気を付けて。
きょうは、北風が物凄くて隣の杉の木が折れました! マジ、ビックリ!
そして、超寒い! 秋田の物産展でゲットしたウマーイ日本酒で、暖まっております。
飲みが足りないのかな〜。 まだ寒いや( ̄▽ ̄)

寒い!確かに今週は寒い!
けど、名古屋は何も降っていません(;^_^A

北海道に住んでいらっしゃる方が、もっのすご~く寒いって、
まぁ、どんだけ寒いんでしょうか・・・(◎-◎;)

めい君とまろたん!君達の本意がわかったわ!
夜明け前から、走り込んで「ウォーミングアップ」してるんだ!

うんうん、そういう事で、勘弁・・・・出来ないか(笑)

コメントありがとうございます

プチさん
相変わらず朝の安眠妨害は続いております。
最近は暴れるのではなく、ニャーニャー鳴いたり
イタズラして物を落としたり・・・寝かせて~

pippoko さん
そうですね~雪が降れば毎日雪かきしないと・・・。
今年は一晩で40センチ、なんてこともあり大変でした。
近所のお年寄りは玄関から道路まで人の通れる道を雪かき
していますよ。道路は市の除雪が入ります。

ちゃすけさん
今頃は花見で旨い酒を飲んでいる頃でしょうね~
こちらはまだ雪がちらついています。

まやさん
え~っと・・・夜はマイナス10度、昼間でもマイナス5度
くらいかな?それでも札幌は暖かいほうかもしれませんね。

コメントありがとうございます
相変わらず安眠妨害する悪いヤツら。
ご飯~遊んで~ではなく、そろそろ寝るからベッド空けて!
・・・と言っているような気がします。
私たちが起きたらベッドの真ん中で気持ちよさそうにゴロン。
困ったものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1153-3f9623e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです