きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


三頭身

先日はご心配いただきありがとうございました。
しっぽ達は元気です。

さて・・・先日のカラフルな鳥さん。
まろも負けずに追いかけています。

IMG_8887.jpg
まろ : この~

IMG_8880.jpg
まろ : ふんが~!捕まえてやるぞ!!

IMG_8895.jpg
まろ : やった!獲ったど~~~


・・・って、まろちゃん。
キミはそれでも猫なの?
どう見ても三頭身、違う生き物みたいです。

IMG_8900.jpg
まろ : そんなことないっ!きりっ!!


う~ん・・・微妙。


はぁ・・・また寒さが戻ってきました。
歩いていると顔が痛いです。
また関東でも雪が降るとか・・・
慣れない雪道で、転ばないように気を付けてくださいね。

こんな寒い日は鍋!
今日はオットが石狩鍋を作ってくれました。
お魚と野菜たっぷり、味噌仕立ての鍋です。

スポンサーサイト

コメント

まろ君、2枚目の写真はワイルドな表情だわ~
結構、野生の血が強いのかも。
それに、ピシッと決めた立ち姿は絵になるよ。
腕の良いマッサージ師でもあるけど、やはり名ハンターだね。

まろたん、君は立派なネコですよ… 確かに…
関東地方には、大雪注意報。 雪国の方は、笑って下さい…
旦那は先月の大雪の次の朝、出勤に4時間掛かったとか。
なので、あれから雪の予報の日の前日は職場近くにお泊りです。
当然、今夜も。 その度に楽しているワタクシでございます(^◇^;)

御無事で良かったです♪

まろ君、可愛いですよ♪

暴れているとき、目で見たときは、可愛いのに、写真だと、凄いお顔になってたり、しますよね^^;

石狩鍋……そして、夫さんが、作ってくれる……。
二重に羨ましいです(*≧∀≦*)

うふふ!楽しそうですね!
まろたんは体重は何キロくらいなんでしょう。
うちの茶トラ坊主はもっと長い・・。
そして太い・・。
この鳥さんのおもちゃはいいですね。
我が家でも購入して、運動させようかしら。

う~ん?
ねころんベッドが、オモチャ入れになっているようにお見受けします。

・・・・ウチは・・・オモチャ入れです(笑)

きりっとした まろくん可愛い~
三頭身なら 一層可愛いです^^

カラフルな鳥さん いいですね
めい君の 愛しのえびちゃん買っちゃいました
おもちゃ参考にしてます

コメントありがとうございます

プチさん
以前は噛みついたら離さずウーウー唸り、猛獣のようだった
のに・・・野性味がちょっと失われつつあります。

ちゃすけさん
本当に今年は雪が多くて大変でした。
ようやく家の前の雪がなくなり、車が出せるように
なりました~

ととみshare さん
石狩鍋・・・初めて食べたのですが鮭、玉ねぎ、じゃがいも、
仕上げはバター、と北海道らしい鍋です。
あったまりますよ~

pippoko さん
写真で見ると大きく見えますがまろは4、5キロ位です。
案外オシリがすっきりと小さいのですよ。

まやさん
はい、オモチャ入れですが・・・何か?
色々敷物を変えてみましたが、ダメでした!

じゃけえさん
エビちゃんの人気度はどうですか?
我が家は毎日エビちゃんが登場していますよ。

コメントありがとうございます
桜の便りが聞かれる今日このごろ・・・
北海道はまだまだ寒いです。
鍋料理の登場も続きますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1152-2f2b25f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

