きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


無事です

昨晩、北海道で大きな地震がありました。
いろいろな方から心配のお電話、メール等いただきまして
ありがとうございました。
こちらは大丈夫です。

携帯のアラームが鳴り、猫たちは驚いた様子。
その直後にミシッと音がしましたが、ほとんど揺れませんでした。
数分後、心配そうなめいがリビングをうろうろ・・・。
まろはどこかに隠れていたようです。

今回は大きな被害や停電はなかったようで安心しました。
ここ数日暖かかったので、雪崩が心配です。
付近の方、気を付けてくださいね。


今朝のしっぽ。

IMG_8925.jpg


IMG_8926.jpg


IMG_8927.jpg

まろがめいにむぎゅ~っとくっついて寝ています。
夕方になった今でも寝ている場所が変わらない・・・。
いい加減、起きなさ~い!!

スポンサーサイト

コメント

同じ北海道でも、地域や耐震性(?)で随分と違うのですね。
何事もなくて、良かったです。

ウチなんか、近所の解体工事の振動だけで、耳がペタンってなっちゃいますよ。
大きな地震が来たら、どうしましょ~( ̄~ ̄;)

なまずの神様、あまり暴れないで欲しいですね。
無事で良かったです。

まろ君、本日はめい君に対して積極的ね。
首に回した手はいったい・・・?

ご無事でよかったです。
夕べはネットやテレビから遠ざかっていて、
今朝知って驚きました。
最近ホントに大きな揺れが多いですね。
そうですよね、そちらは雪崩の危険性も…。
気をつけてお過ごし下さいね。

人間の感じ方より、猫のが敏感だしね。しがみついてるみたいね。可愛い~
停電の所もあるとかで、皆さんご無事でなによりです。

ささみの国では震度5クラスが続いておりまして、我が家のモフモフ隊はチョット敏感になっています。
まぁささん宅では被害も無く、何よりです。
めい君、まろたんも何事も無くて良かった!
地震、収まってくれないかなー… 落ち着きませんよ。

3.11以来、大きめな地震があると布団で眠れません・・。
先日の北海道の地震の時もそうでした。
埼玉も結構揺れましたから・・。
こたつでテレビをつけたまま寝るのですが、喉は痛くなるし、電気も使っちゃうし、いい事ないですね。

まぁささん宅に特に被害がなくてよかった。
停電になった場所もあったようで、心配していました。
寒いですからね。

ここのところ、地震が多いですね。
北海道の被害が少ないようでホッとしました。
まろちゃんの方がお兄ちゃんみたい(^^)

まろくん めいくんに しっかりしがみついて耐えてるのかな。

大事なくてなによりです。
冬の北海道の停電は厳しすぎますよね。
もう揺れるのなしに なって欲しいですね。

ご無事で何よりでした。
本当地震怖いですよね・・・。
もうあんな思いはしたくないです。

コメントありがとうございます

皆様へ・・・

沢山のコメントありがとうございました。
直後に宮城の親戚から電話がありました。
大きな地震を何度も経験し、被害にあっているので
心配してくれたようです。
携帯のアラームも初めて聞きました。
この音で特にまろが驚いてしまい逃げてしまいました。
もし大きな災害が起きたときに、パニックになった猫を
どうやってケージに入れ安全な場所に連れて行くかが
大きな問題だと考えされられました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1151-eeca1434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

