きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


IMG_8708-001.jpg
栃木の知人からイチゴが届きました。
大きくて甘くてみずみずしいイチゴです。

IMG_8713.jpg
猫たちはもちろん、箱に興味があるわけで・・・

IMG_8716.jpg
結局、めいが入りました。寝るにはちょっと小さいね。
ま、あっという間にぼろぼろになりましたけど。


ちなみにまろがお気に入りの箱はこちら。

IMG_8686.jpg


IMG_8687.jpg

毎日、この中で昼寝をしています。
押し入れの中に入れてある段ボールで中に毛布をしいてあります。
ちょっと斜めにおいてあるのに、気にせず寝ています。

電気温水器が隣においてあるので、押し入れの中は暖かいのです。
来客時にあわてて押し入れの中にかくしたのですが、
よくこんな場所を見つけるものですね~

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

箱は猫族にとって大切な物なんでしょうね。
遊べるし、隠れれるし、おまけに昼寝にはもってこい!
めい君といえばダンボールを見れば血が騒ぐ職人。
だから常に新しい箱の供給が必要なのね。
まろ君用は避難所兼お昼寝場に決定。
めい君とは正反対にお気に入りでなきゃ駄目だし。
ダンボールも良い使われ方をしてますね。

我が家も捨てられないダンボールが一つ。
約15年物で、○タックで有名な某メーカーのギフト箱。
冷蔵庫の上に置いてあり、中には座布団がセット。
代々の猫の昼寝場所で、現在はマロとクロが主に使用。
数年前に箱換えを目論見ましたが、飼い主側の完敗で終了~
今は壊れない事を祈ってますよ。

とちおとめ〜o(^▽^)o ウマいデスよね♪
なぜ、こんなにも猫は箱を愛するのか?
まあ、安上がりで助かるのですがね(^◇^;)
まろたん、その箱に色々と持ち込まない様に…

めい君とまろたんは、段ボールの好みが違うのかな?
・・・・良いことです・・・平和で・・・良い!!!(^▽^)

そうなんですよ・・・
この箱に入ったら、可愛いかな・・・って、置いてみたりするんですよね。
ダッシュで、長男君が走り込んで・・・「かけション」ですわ(^□^;
遅れをとった他メンバーが、怒りますわな・・・喧嘩ですわな。。。

その長男くんに飛び乗って襲いかかる(?)のが、チビ猫「ことめ」。
(ちっ、チビのくせに!)怒りますわな・・・喧嘩ですわな・・・なはは(笑)

コメントありがとうございます

プチさん
箱を見ると、とりあえず取っておくか~と思ってしまう
甘い飼い主・・・。いつまでも片付かないわけです。

ちゃすけ さん
押し入れの中でたまにゲーするので困ります。
気が付いた時にはもう・・・・。

まやさん
チビちゃんもだいぶ大きくなったんでしょうね~
ドタバタとケンカでも楽しそうな光景が目に浮かびます。
でもかけしょn・・・はカンベンよー

コメントありがとうございます。
鍵コメさんもありがとう!!
まろの姿が見当たらないなぁ~と思うとだいたい押し入れの
段ボールの中で寝ています。
兄ちゃんの抱き枕もいいけど、ひとりで籠るのも好きみたい
ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1147-dd5e8622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

