きたの国から~しっぽ通信

2017-05

もしかして

IMG_8656.jpg
まろ、もしかして・・・

IMG_8668.jpg
上手く「香箱座り」ができないの?

IMG_8669.jpg
何だかいつも微妙な座り方なんだなぁ~

猫としてどうなのよ~

IMG_8660.jpg
そっか・・・まろは猫じゃなかったんだ・・・


最近は少し気温が上がってきて屋根の雪がドサドサと落ちています。
そのたびに、窓辺で見学する猫たち。
上がったと言っても、マイナス一度とかそんなもんですが。
それでも今日は暖かい・・・と感じてしまうんですよ。

スポンサーサイト

コメント

めい君、そんなキツイ事を言わなくても~
まろ君は、立派な正統派の猫ですからね。
香箱の一つや二つ、組めなくても大丈夫。
お母さん猫から貰った幸せの種をしっかり温められているから
問題無しなんですよ。

我が家のマロも、まろ君派。
正しい香箱座りは修行すれば万が一なら出来るかも?レベル。
両手は、まろ君の右手のように身体の前で重ねてるから
折り畳んで身体の下に収納するなんて、絶対無理。
まあ、猫ぽっいから良いんです。

我が3モフモフ隊は、皆さん香箱を組めてますな(*^◯^*)
まあ、組め様が組めなかろうがそんな大差は無いかな…
まろたんは、足が長いのかしら?
今年の冬は、メチャメチャ寒い! 平年並みの温度で暖かいと感じます。
早く春よ来い!

こんにちわ~。
ワタシもマイナス気温なのに 
今日は 暖かいな~とか思ってしまうので
きっと 寒さ感覚がおかしくなってるんでしょうね。(笑)
仕事たまりまくってるのに ネットで休憩してしまうので
焦りの感覚も おかしくなってしまってます。(笑)

ウチに通って来るボス猫君。
時々、右手が地面に着かなで浮いたままに。
(まさか、捻挫・・・まさか、骨折!?)って、緊張して見守るのですが、
食後くらいには、ふつーに歩き出すんですよね。

この前、小屋で爆睡してたの見たら、「右手のみ香箱」の上に体重かかって、斜め寝。

痺れてただけみたいです…心配したのに(笑)

ま、きちんと香箱出来ないボスもいるし…ね、まろたん?(笑)

マイナス1度で暖かいですか・・!
さすが北の国。
まろたんが乗っているのはベッドですか?
なかなかの師匠顔ですね。
味わい深いなぁ!

コメントありがとうございます

プチさん
マロくん・・・イメージは仔猫のままなんですが
もうまろより大きいんですよね~
マロくんは猫っぽいんですね。

ちゃすけさん
いえ・・・まろは足が短いんです。
マンチカンの血が入っているのでは・・・と思っています。

のぶちゃん♪さん
いつも見てくれてありがとね~
休憩しなきゃ、仕事やってられないよね・・・。
ブログ、いつも見てますよん。

まやさん
猫も足がしびれるのでしょうか。
だとしたら、まろはきっと自分の重みで足がしびれて
香箱座りができないんでしょうね~

pippokoさん
昼間の寝室は日が当たるので猫たちの昼寝場所です。
帰ってきたら、いつもカバーが毛だらけです。

コメントありがとうございます
また寒い日が戻ってきています。
そして連日の大雪・・・。
二月も後半になってきて、この寒さもあと少し!
・・・と思いたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1145-da27cb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです