きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやいやいや・・・

最近、二匹とも爪切りを嫌がって逃げ出します。
以前はそんなに嫌がらず、されるがままだったのに・・・。


まずはめいから。
すぐににょろにょろと逃げ出そうとし、私によじ登ります。

IMG_8546.jpg
そのまま抱っこ。
なかなかの見晴らしに爪切りのことを忘れたか?
結局、オットと二人がかりで爪を切りました。
ステキサロンとはいきませんね~

次はまろ・・・。
めいの様子を見てすぐに逃亡。

IMG_8552.jpg
まろ : 爪切りキライ・・・

IMG_8555.jpg
まろ : ここだったら見つからないかな~

一生懸命な後姿がカワイイ~
・・・けど、ちゃんと爪切りをしました。


長い休みが終わり、ぎうぎうだった今週。
また三連休で、昨日は遅くまで残業してしまいました。
何のための休みなんだか・・・。
今日は洗濯と掃除で終了~
あ、いつもと変わらずですね。

どか雪はありませんが、毎日寒い日が続いています。
また、車庫に保管しておいた野菜を凍らせてしまいました。
新聞紙にくるんで、発砲スチロールの箱に入れておいたのにダメだったぁ~
シャキシャキに凍った野菜をそのまま調理しています。


よい週末をお過ごしください・・・


スポンサーサイト

コメント

まろたんの後ろ姿がけなげですね。
・・無駄な努力なのが悲しいですが・・!

北海道の寒さは、関東でも伝わっています。
北海道の人たちは寒さに慣れているとはいえ、寒すぎると・・。

関東もいつもより寒いですよ。灯油がすぐ無くなります。

めいちゃん かわいい~。
まろの後ろ姿・・・本猫は必死だろうけど笑っちゃう。
うちのニャンズも爪切りはダメです。
抱っこも駄目だからもう~全然┐(´д`)┌

めい君もまろ君も、嫌いな爪切りから逃れるために
色々考えているのね。
でも、格闘技中にお互いに怪我をさせては駄目だから
切って貰いましょうね。
しかし、まろ君の後姿が可愛いですね。
気配だけで察知できれば、爪切りから逃亡できかも。

我が家の猫軍団もステキサロン型は無理ですね。
でも、誰かが抱っこして保定していれば嫌がったり暴れずに
爪切りできます。
飼い主1人での爪切りなんてノーサンキューのようで(涙)

まろたんの後ろ姿が、可笑しいやら、可愛いやら(^◇^;)
我が家ではちゃすけ氏が絶対に爪切りさせません。
仔猫の時は、旦那と2人生活で、旦那がちゃんと爪切りとか躾けなかったせいデスな。なので、今や私が血だらけの傷だらけの犠牲者。
これを教訓として、さすけ氏とちえ姫は我が家に来た時から手足を触って慣れさせて、素敵サロンを開催できる様になってます(*^◯^*)
ちゃすけの爪を切るなんて、夢のまた夢… やっぱり、躾は大事デスね。
それにしても、寒い寒い毎日。 芯まで冷える…
先日、佐野ラーメンを食べて来ました(*^◯^*) あったまって、何よりウマかった!
デッカいデッカい餃子も、美味しかったです♪
やっぱり、食べ物になりますかね…

爪・・・誰も切ったことないです( ̄~ ̄;)

先住は勿論、新入りのチビっこも、野良風味が強くて(笑)触られるのがまだ苦手ですし。

今日、チビっこたちのワクチンだったのですが、先生が検診しながら私の手を見て、
「わぁ~スゴい傷ですね~・・・あ、あれ!?」

なんと、先生の手の平から流血!
「全然気が付かなかった…仔猫の爪は切れ味いいですね~
唯一の武器ですからね、この子らにとって(笑)」と。

爪切りしましょう!とは、お互いに言わない・・・
すでに諦めてますね、なんとなく・・・いいですけどね(^o^;

冷蔵庫

あんずはたまーに切らせてくれますが、くろの爪はもっぱら病院まかせ、自分で切るのは諦めています。
以前北海道の方に「凍らせたくない物は冷蔵庫に入れておく」と聞き、意味がわからなかったのですが、今日のブログで納得しました・・・。

コメントありがとうございます

pippokoさん
多分北海道にきてからこんな厳しい冬は初めてです。
それにこの大雪!
去年の厳しい残暑がうそのようです。

きびさん
めいは、にょろにょろと逃げようとします。
大きくなるにつれ、爪切りが苦手になってきたようです。

プチさん
どうしたらステキサロンになるのでしょう。
皆大人しくしていますよね~
爪切りが良くないのかな・・・。

ちゃすけ さん
佐野ラーメンなんて久しく食べていません。
あっさりしょうゆ味が美味しいですよね!

まやさん
私もシーバの爪切りだけはできませんでした。
野良風味・・・よ~く分かりますよ!
最初、トイレがもんのすごいニオイでねぇ・・・

らいさんだーさん
車庫に入れておいた玉ねぎが丸ごと凍ってしまいました。
シチューなどに入れて消費しています。

コメントありがとうございます
最近は休みの日にまとめて洗濯、が多くなってしまいました。
今は暖房が入っているのですぐ乾きます。
さすがに掃除は毎日しないと毛だらけになっちゃいますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1141-292075e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。