きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


猫使い

話は少し戻りまして去年のこと・・・
S氏がお酒とともにやってまいりました。


IMG_8563.jpg
めい : くん・・・甘い匂い

IMG_8569.jpg
まろ : ドキドキ、あの人誰だっけ・・・

ほら、いつものアノ人だよ。
いつもお土産たくさん持ってきてくれるでしょ。

S氏 : まろちゃん、おいで・・・

IMG_8571.jpg
まろ : あい・・・。

IMG_8572.jpg
まろ : すんすん・・・

IMG_8575.jpg
まろ : はっ!!

匂いを確認して、はっと我に返るも・・・

IMG_8579.jpg
床でゴロンとしてリラックスしているのでした。


まろ自ら近づいていくなんて驚きです。
S氏だったら、そのうち抱っこもできるんじゃないだろうか・・・
どんな猫好きが来ても姿を現さないのに、S氏だけは特別です。
ちなみにS氏、猫どころか動物とはあまり縁がない方なんですよ。

スポンサーサイト

コメント

ご挨拶が遅れました。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

まろたんが自分から?!
きっとS氏様のことを信頼しているのでしょうね^^
近い将来、抱っこのお写真が拝見出来るかも??^^

北の国の奇跡だったりして。
まろ君、きっとニオイを覚えていたのね。
「ああ、沢山遊んで貰った方だ。だから大丈夫」
次の訪問時には、抱っこして貰えるのチャンスかも!
めい君、まさか一緒にお酒を飲んだとか?
マタタビ酒ならイケるかもね。

奇跡の猫使いS氏様は、穏やかな方のようですね。
猫はじっと見つめられると敵意と感じるようですから
視線を合わさずに、うまく間を取られているようですね。

おおーー!! 幻のまろたん、現る!!
妙に動物に好かれるお方って、おりますわよね。
S氏は、不思議な才能の持ち主?
わたしゃ、お酒の方が気になるわ(^◇^;)

甘い匂いのお酒・・・確かに気になりますな(笑)

猫好きぃいいっ!!って、鼻息荒いのがダメみたいですね。
じとぉーーっと見つめ続けもダメらしいじゃないですか。

自分、全然ダメだわ・・・あはは(^o^;
猫マスターを見習わなくちゃ・・・ある意味、修行だわ、うんうん。

もしかして S氏は
動物と話ができる ドリトル先生?!

うちの三毛猫に いろいろ聞いてみて頂きたいです!

コメントありがとうございます

レイナさん
まろが私たち意外に抱っこなんて想像できません。
もしそうなったら、寂しい気も・・・・。

プチさん
そう、S氏は物静かな方なんですよ。
声の大きな人だったらまろが怖がって近づきません。

ちゃすけさん
ふふふ・・・ちゃすけさんはお酒好きですもんね~
実はまだ飲んでいません。

まやさん
猫大好きオーラを出しすぎて逆に逃げられてしまうんですね。
みんにゃに怒られないよう気を付けてくださいませ~

じゃけえさん
私もいろいろ聞いてみたいです!
でも、文句ばかり出てきそうだなぁ~

コメントありがとうございます
今度S氏に会えるのは夏休みかな?
果たしてまろは抱っこされるのか!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1138-6e91dc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

