きたの国から~しっぽ通信

2017-04

ツチノコ

IMG_8644.jpg
おっ!新年早々珍しいツチノコを発見しましたよ


早くも3日が過ぎてしまいました。
皆様、いかがお過ごしですか?
私たちは昨日、初詣&初売りに行ってまいりました。
いつも家でダラダラ過ごすことの多い私たちにしては珍しい行動です。

家を出るときは、外は静かねぇ~なんて思っていたのに
北海道神宮に着いたら人、人、人!!!
皆の幸せと健康を祈り、おみくじをひいてきました。
結果は・・・「大吉~~!」幸先の良いスタートですよん。
オットは末吉でした。まぁまぁの一年ですね。

そしてデパートでオットはコート、私はブーツを購入。
どちらも北海道では必需品ですからね~
あ、新年早々なんですけど・・・
オットくん、コートの試着をしてフードをかぶるのはいいですけど
鏡の前でファイティングポーズをとるのは、やめてくれ~


猫たちには何もないので、大きな紙袋を。
早速めいが中に入ります。
IMG_8636.jpg
この真剣な後姿!

IMG_8640.jpg
あらあら、新年早々オシリですか?


IMG_8645.jpg
めい : えへ・・・今年もよろしくね。


なかなか二匹そろっての写真は難しく、今回はめいだけ。
初めて見るものには、なかなか近づかないビビリのまろなのです。

スポンサーサイト

コメント

ありゃ、ツチノコが出没するのは春のハズなのに。
北海道産のツチノコは寒さに強いのね(笑)
ツチノコめい君のお尻は、プリプリで可愛い~
まろ君はビビリじゃないよね。
警戒心が猫一倍強いだけだよね~

2日に初詣&初売りですか!
アクティブですね。
私、今年もプチ引き篭もり正月を満喫しました。
1日と2日は、猫散歩以外では外出せず、本日初買い物へ。
とりあえず、初詣は人の少ない6日の予定。
一度でイイから最低1週間引き篭もりたいですわ~

我が旦那は本日3日がお正月唯一のお休み。
では、何をしたのかというと… 新年の様子を眺めるドライブ(^◇^;)
初売りも福袋も、何も無し。 お酒の弱い旦那を尻目に、ワタクシ1人で御節一杯×イッパイ… 唯一の楽しみなのです♪
ツチノコ捕まえれば、お宝ゲットだぜ!!

いやいや・・・どえらい人出だったんですよ、初売りを覗いたら。。。
で、結局コンビニでビール買っただけだし( ̄~ ̄;)

めい君、お尻ぷりぷりぃ~ん(。≧∇≦。)
お尻が魅力的な男性は、モテモテなのよ~ん!

オットさんは、お店のお姉さんから「今日の面白いお客さん大賞」にノミネートされてますよね、うんうん。。。

胡てちゅみたいに

紙袋に噛まれない様にね、めいちん。(笑)
おみくじ私も大吉でした。去年も十一番だったような?
息子は、吉で年々尻窄み(笑)
まろさんは、またね~

我が家にも時々出没しますよ。 怪しげなツチノコ。 ちょっとデブなんです。

今年も楽しみに見させていただきます!

めいちゃんはかわゆいな。

素敵な ぷりけつ~❤
ぷりけつは 可愛い猫の 必須アイテムですよね^^

うちの三毛猫 まだ栄養がお尻にまわってないので ぷりけつ制作中です。

コメントありがとうございます

プチさん
あまりの人に圧倒されましたが、欲しかったものを
安く買うことができてホクホク・・・。
てんちゃんがいないと引きこもりになりますね~

ちゃすけさん
あら、旦那さんはお酒がダメなんですね。
今頃は恵方巻き&お酒かしら・・・。

まやさん
しっぽをぶんぶん振るオシリがなんとも可愛いのです。
ぷりけつ大将めいたくん!

ミュウ さん
続けて大吉とは良い年になるといいですね。
私は大吉だったのに新年早々風邪をひきました。

pippoko さん
ウチのツチノコもおデブちゃんですよ。
今年もよろしくお願いします!

じゃけえさん
早くふわふわ、もふもふのぷりけつができるといいですね。
三毛ちゃん、大きくなってね。

コメントありがとうございます
北海道の必需品、ブーツが大活躍しています。
冬仕様のゴム底で滑りにくくできているんですよ。
今年はまだ転んでいません!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1137-81b02a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです