きたの国から~しっぽ通信

2017-05

猫も忙しい

や・・・やっと年賀状が終わりました。

いや~今日は忙しかった。
雪かきとか(オットが)
風呂掃除とか(オットが)
キッチンの掃除とか(オットが)
これからまだまだ掃除が続きます。

ヒトが忙しいという事は猫たちも忙しいわけで・・・
がさがさと片づけをしているとやってくるし、
引き出しを開ければ中に入るし、
年賀状の印刷を始めれば椅子で爆睡するし・・・。

IMG_8532.jpg
めい : ぐぅ~

IMG_8533.jpg
まろ : ボクもうヘトヘト~

IMG_8535.jpg
めい : あっ!撮影禁止!!

IMG_8536.jpg
めい : 今、寝起きだからさ~

IMG_8543.jpg
めい : 身だしなみを整えてからにして~

IMG_8544.jpg
まろ : ボクは寝る・・・


私は買い物部隊でした。
雑貨、食料品、生鮮品など何軒かお店をハシゴ。
あちこちで渋滞していて半日かかりました。
買い物には行ったけど、おせちは超手抜きで・・・。
お煮しめ(北海道ではうま煮と言います)、きんとん、お雑煮くらいでしょうか。

明日はS氏がやってきます。
猫たちはちゃんと接待できるのでしょうか。


スポンサーサイト

コメント

とても良い、夫さんと、お猫様ですね(*^^*)

お買い物はしごは、愉しそうですね♪

我が家の猫娘は、年賀状印刷のお手伝い……。プリンター止めまくりです。
寝ている、めい君とまろ君が、羨ましいです^^;

雪かき、大掃除、買い出しと、ご苦労様です。
それと、めい君&まろ君、良い仕事してますね~
「猫は可愛いのが仕事」ですから。
激務の後はゆっくり寝てね。

お疲れ様でした。
我が家は喪中なので年賀状は無いのですが、お掃除はしなきゃいけないし、常会の班長の仕事はあるし…
なのに、旦那はお仕事。 1人でこなすにゃ、しんどいわ…
ネコの手は、6本あるんだけどな〜。 「お手伝いして」って言うと、ネコにでさえ逃げられる私って… キレちゃう10秒前ってカンジですわ〜。

あら~、オットさんは理想の旦那さんですね~。
めい君もまろたんも「可愛いパワー全開のお手伝い」お疲れ様!
次は大事な接客だよ~頑張ってね~o(^∇^o)(o^∇^)o

我が家は年末に限らず、母と自分でほぼ済ませますよ。
うちの男手は、猫の手より役に立たない・・・可愛くもないし(笑)

自分の部屋の掃除は・・・休み中にします・・・うはは(^o^;

オットさん ご苦労様でした。ステキなオットさんですね。

我が家は 雨のため排水管の工事が進まなかったのをいいことに
大掃除取りやめ すでに正月気分です^^

お忙しそうですね!
ウチも本日は、ふすまの張替えをしました。
張り替える原因は・・・もちろん猫。
そして邪魔するのも猫。
またビリビリにするのも・・・きっと猫。
一応スベスベして、猫のいたずら防止の物を購入したのですが、どうでしょうね。
代わりに爪とぎできる物を買おうかな。
たくさんあるんですけどね・・!

コメントありがとうございます

ととみshare さん
ウチはめいがイタズラするので途中から締め出しました。
音が気になってドアの前で張り込みしていましたよ。

プチさん
今日もお掃除中に色々とお仕事してくれました。
今は椅子の上で爆睡中です~

ちゃすけさん
いつも忙しそうですね~
その分お正月はゆっくりできましたか?
6本のお手手にも癒してもらいましょう~

まやさん
猫より役に立たない男手・・・まるで実家の父のようです。
いつも母がボヤいています。

じゃけえさん
ステキなオットさん・・・ちゃんと伝わっていますよ。
その調子でもっと頑張ってもらいます!

pippokoさん
張替の工程を考えただけでもうワクワクですね。
さて、ふすまはまだ綺麗ですか?

コメントありがとうございます
やっとお返事が年末まで追いつきました。
やっぱり一か月遅れのままだ・・・
本当にすいません!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1134-b533e5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです