きたの国から~しっぽ通信

2017-11

模様です

IMG_8507.jpg
まろ : 兄ちゃん、頭にゴミがついてるよ
めい : いで・・・

IMG_8508.jpg
まろ : ボクが取ってあげる
めい : いででで・・・

IMG_8510.jpg
まろ : あれ~?おっかしいな~取れないよ
めい : こら~~~っ!

IMG_8511.jpg
めい : まろ~ワザとやったなぁ
まろ : あ・・・あのぅ・・・

IMG_8516.jpg
めい : このぉ~
まろ : え~っと、頭の模様かな・・・?

IMG_8515.jpg
まろ : あっ!兄ちゃん、雪が降ってるよ
めい : 毎日降ってるよ!それに窓閉まってるし・・・


毎日、毎日、大雪です。
昨日は朝から家の前の雪かき、そして会社の前の雪かきで大忙し。
こんなに降るのは11年ぶりだそうです。
この寒さも堪えます・・・
外に出ると、冷たいというより痛いです。
鼻が凍りそう・・・

あと今年もわずかですね。
明日で仕事納めです。
あ~年賀状、まだ書いてないし・・・。
猫の手、かしてくれ~ぃ。

スポンサーサイト

コメント

忘年会や、新年会のネタ、練習中!?

めい君、まろ君、二人で、漫才上手になったね♪

M1でたら、百万円貰えちゃうかも♪

昔、スキー好きだった私。
雪焼けは、後々シミになりますから、お手入れ大事ですよ(*^^*)

なんか、非常に危ない事をしてますよね。まろ君。
兄ちゃんの逆鱗に触れちゃったりして。
で、この後追いかけられたとか?

年賀状ですか・・・。
ようやく昨日購入してきましたよ。
書くのは30日の予定で~す!

めい君とまろたん、相変わらず仲良しね(*^◯^*)
でも、まろたん、それはヤバい事になる?
素朴な疑問なんですが、朝から家前の雪掻きって、その分早起きしなくちゃいけない? 遅刻はダメだろーし… タイヘン!!
しっかし、寒すぎるよー(^◇^;)

たった今!仕事納めましたぁーーー!!!

今朝、朝イチで、銀行にぶっ飛んで行った自分。。。
なんと、支払金額の入力ミスに昨日気が付きましてね。。。
5040円払えばいい相手に、190万円も振り込んじゃったのーーー!!!
経理の仕事は長くしてるけど、組戻しの手続きなんて、初めてしました!
もちろん「受付番号 No.1」の番号札を取っちゃうのも初めて・・・記念に貰いたいくらいでした(笑)

そしたら、午後から・・・先月は取引のないお客さんから電話。
「すみません!そちらに間違えて70万円ほど振り込んじゃって・・・戻してください!」

年末だからさぁ~経理のオバサン、やっちゃうよね~(←おいおい)

これから、獣医さんに年末のご挨拶に行って、本年の業務終了。
年賀状?書き終わっています!(キッパリ)
先住4匹しか写ってない年賀状ですけど・・・。
だって、印刷屋さんから届いた日に・・・仔猫ゲット!ありゃりゃ~(笑)

名古屋も寒いです!雪じゃなくて、雨ですけど、冷たいぃーーー!!
まぁささん、オットさん、雪かきは腰悪くしないように気を付けてくださいね!

まろ君 背筋を伸ばして めい君の頭に手を置いてる姿はさすがです。
雪かき 一日に何回されるのでしょう?
めい君まろ君 マッサージしてあげてね。

寒い寒い寒い!
本当に今シーズンは寒いです!灯油がすぐ無くなっちゃう!

雪深い地域は雪かきが大変そうですよね。
お年寄りの一人暮らしのお宅はどうなるのかな・・。

コメントありがとうございます

ととみshare さん
私もスキーやボードによく行ってました。
今は車で30分ほどですぐスキー場なのに全く行かず・・・。

プチさん
まろが先に逃げたような気が・・・。
追いかけられて負けそうになると逆切れするんですよ~
全くしょうがない弟クンですね。

ちゃすけさん
もちろん、その分早起きですよ(オットが)
会社でも雪かき当番があるので当番の人は早く来なくては
いけないという・・・雪国は大変です。

まやさん
それはそれは大変焦ったことでしょうね~
私は何度かくみ戻しの経験ありです・・・。
フリガナとか信金・銀行の別を間違ったりとか。
お互い気を付けましょう。

じゃけえさん
大雪のときは、朝・仕事から帰ってきてから・夜9時ごろに
もう一度・・・ですかね~
それで翌朝30センチも積もったらもう・・・。

pippokoさん
我が家は雪を解かす融雪槽というのがあり、灯油で動かして
います。こう毎日大雪だとあっという間にからっぽです。

コメントありがとうございます
数日前の胡ぼちと胡てちゅう~の記事を見て笑ってしまいました
めいまろみたいですなぁ~
頑張れ!こてちゅう~~~ん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1133-a2b1ffb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです