きたの国から~しっぽ通信

2017-05

メリークリスマス

IMG_8496.jpg
めい : あ!こんなところに美味しそうな鶏の丸焼きが・・・

IMG_8500.jpg
めい : かぷ・・・ん~あんまり美味しくないなぁ

IMG_8493.jpg
まろ : ひどいよ・・・ぼくは鶏じゃないよぅ

IMG_8494.jpg
めい : 今日はクリスマスなのにウチにはニャンタさんは来なかったよ


いいんです。いつも通りで。
我が家はすれ違いのクリスマス。
昨日はオットが仕事、今日は私が仕事・・・。
クリスマスどころじゃありません!
小さいケーキを買って、おしまいでした。

ううう・・・今日はマイナス12度~~~
さ~む~い~~~
猛吹雪の中、駅から家まで歩くのに遭難するかと思いました。
前が見えませ~ん!前に進みませ~ん!!
ホワイトクリスマスですが、降りすぎです。

全国的に寒さが厳しいようですね。
こんな日は猫と一緒にぬくぬく・・・


メリークリスマス!よい一日を・・・。


スポンサーサイト

コメント

めい君、まろ君の味はどうだった(笑)
おばさんの経験からいうと、毛には味は無かったような・・・。
(咬んだ事あるんかいな!という突っ込みは置いといて)
肉球は香ばしいニオイがするけどね。
た~ま~には、シーバをおねだりしてもいいんじゃない?

我が家の猫族にも、ささやかなクリスマスを。
内猫外猫、計10匹に温めたササミor焼きカツオをプレゼント。
外猫達には、温かいミルク(お湯割り)も追加。
冬の外猫達の食事は、ドライ+温ウェット+温ミルクのセット。
お夜食に特別セットを提供したら、美味しかったようで。
未去勢のオス猫6匹が揉め事を起こさずに食べて
ケンカせずにそれぞれの寝床に帰って行きました。
美味しい物があれば、平和になるようです。

ホントに寒いですね〜。
我がモフモフ隊のクリスマスディナーは、特別にパウチお一人様に一袋の豪華さ!!
サンタさんからのプレゼントでした。
今でもこんなに寒いのに、更に強い寒波が来るんでしょ!
どーなっちゃうんでしょ。
まぁささん、お気を付けて。

めい君は、まろ君の事が、可愛いくって、食べちゃいたい位好き!?

三枚目のお写真、本当に酷そうですね♪

我が家も、平常運転でした。

駅から遭難……お気をつけ下さいませm(__)m


めいくん、まろたん!
君たちこそが、みんなに幸せ運ぶ「ニャンタさん」なのよ~ん(^^)

さて、ご報告。
クリスマス・イブのイブ、猫神様より正式に辞令が!
可愛い仔猫(女子)が二匹、無事退院 → 我が家のメンバーに新規加入いたしました!

先住4匹にウーシャー怒られても、まーーーーったく動じないチビィず(笑)
あんなに弱々しかったのに・・・遊んではストンと眠り、食べてはモリモリ出して(^^;

年末年始は、大人猫たちと、なんとか折り合い付けてもらう為にも、
6匹と一緒に、いっぱい遊んで、お昼寝(?)したいと思います!

ちなみに、リリース予定だった母猫は、彼女が以前から通っている居酒屋さんで、
たくさんの先住さんたちと「室内暮らし」をすることになり、一足早く退院しました。

まぁささん、皆様。
暖かいお言葉をいただき、本当に励みになりました。
あらためて、御礼申し上げます。ありがとうございました。

そうそう、母猫の名前は、おとめ。
黒白仔猫・ことめ(通称・とめ)。
雉仔猫・くるみ(通称・・・・くるさん(^^;)
偶然とはいえ、ここまでハマると・・・申し訳ないような(笑)

今年は寒いですね。
通勤で遭難は過酷すぎます。

まやさん ご苦労様でした。母猫もお家が決まったのですね!
すごい行動力ですね!猫神様から素敵なお礼がありますように!

しっぽ通信を 読ましていただいてる楽しい時間は ずっとうちの子が側に居たから
旅立ってからは 側に居ない寂しさが強くなるので ほとんどコメントできずにいました。
(ずっと読ませて頂いてました)
まやさんの子猫保護に まぁささんや皆さんの暖かいコメントを読んで 心が温かくなり
新しく迎えたゲージ内野良の三毛猫と 私も頑張ろうと思いました。
暖かいブログを続けてくださる まぁささん ありがとうございます。

北海道の人って、旅行で来ている本土の人より薄着な気がします。
寒さに慣れてる??
でもこの寒さ!何とかしてー!
埼玉でも夜明け前にマイナス気温になりそうです。
お外のニャンコは大丈夫かしら・・。
冬はいつも心配です。

良いお年を

 めいたん、まろたん、ニャンタさんは来てくれなかったかもしれないけど、もうじき歳の神様がいらっしゃいますよ! 
 まやさん、母猫さんも室内暮らし決定とのこと、何よりですね。居酒屋さんなんて、美味しいお魚たくさんもらえて幸せな子だわぁ。
 人間も猫も、みんなが良い年を迎えられますように!!!

コメントありがとうございます

プチさん
焼きカツオ&ササミとは豪華ですね。
外猫さんたちも、さぞ喜んだでしょう。
もめ事を起こさず平和に暮らしてほしいですね~

ちゃすけさん
焼きカツオをあげたいけど、やっぱり心配で・・・。
二匹には療法食とライトフードで我慢してもらいました。
美味しそうな缶詰を見ても我慢!です。

ととみshare さん
毛づくろいの最中にパクッとかんでいます。
可愛いからなのか、おいしそうだからなのか・・・。

まやさん
まぁ!いい名前をつけてもらったんですね。
もうそれだけで幸せになること間違いなし!
ちびっ子と先住さんは仲良くなれたでしょうか?

じゃけえ さん
じゃけえさんと三毛さんが早く仲良くなれますように。
三毛さん、幸せになるんだよ~

pippokoさん
何枚も重ね着していると思いますよ~
何年たってもやっぱり冬は寒いです。

らいさんだーさん
そうそう、年が明けてまろは一つ歳をとりました。
覚えやすいように一月一日生まれ、と思いましたが
忘れてしまいます。

コメントありがとうございます
毎日寒い日が続きますね。
まろは一日の大半を布団の中で過ごしているようです。
めいは布団の上でまぁるくなっています。
帰ってくると布団がぐちゃぐちゃ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1132-a32b1b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです