きたの国から~しっぽ通信

2017-06



うつらうつら


IMG_8450.jpg
こっくり、こっくり・・・

IMG_8454.jpg
うつら、うつら・・・

IMG_8456.jpg
ご飯、ご飯、ご飯・・・・・こくっ

IMG_8457.jpg
はっ!寝ちゃった・・・


毎晩おなじみの光景・・・
私がパソコンに向かうと二匹ともそばにきて私の事を張り込みしています。
目を閉じていても「ご飯、ご飯」と念じているようです。

めいは仔猫のときから、こっくりこっくりと居眠りをしていました。
それは今も変わらず・・・。
ちゃんと布団で寝たらいいのに。


皆様のところはホワイトクリスマスでしょうか・・・
こちらはまだ12月だというのに、この大雪そしてこの寒さ!!
週間予報を見たら来週は最高気温-7度、最低気温-11度・・・
寒すぎるぅ~
この先どうなるんだろう。


よいクリスマスをお過ごしくださいませ・・・。




コメント

うつらうつらが気持ち良いんでよね~
満腹状態でじっと座っての監視業務中は、睡魔との戦いですし。
お二人さん、バランスを崩して落っこちるなんてNGですよ。
しっかり暖かいお布団でお休みなさい。

我が家でも、うとうと状態から寝落ちしてますね。
夕方、台所でストーブを点けていると、マロがうとうと。
だいたい、そのまま寝ちゃいますが(笑)
幸せそうな顔してます。

最低気温も最高気温もマイナスですか!
さすが北海道、極寒の地です!
うどん県は、-7℃を+にすれば最高気温になり、
最低気温の-11℃を一桁だけにすれば最低気温です。
でも、南国系の為、家の断熱はイマイチで寒いですし、
万一、雪が降って少量でも道路に積もろうなら、さあ大変!
交通網が、ズタズタですよ(涙)

ウトウトは、人も猫も気持ち良いですね〜♪
夕飯の後のウトウトはサイコー!!ですが、そのまま夜中に突入するとかなりヤバい事に… コタツには、そーゆー危険を含んでます(^◇^;)
ササミの国は、ホワイトクリスマスにはならないけど、メチャメチャ寒いらしいです。 全てがパッカンパッカンですね。
サンタさんは、滑りながら来るのかしら?
メリークリスマス(*^◯^*)

やだ~!
うつらうつらしている表情が・・・!
人間っぽいです。しかもおばあちゃんとか・・失礼!
北海道寒そうですね。
天気予報で真冬並みの寒さってよく聞きますけど、もう十分真冬ですね。

white X'mas

うとうと……二人とも気持ち良さそうですね(*^^*)

寒波のせいか、只今、チラチラと雪が……。
明日の朝、道路凍結しそうです。

みなさん、楽しいX'masを♪

まろくん うつらうつら 可愛いすぎます!
めいくんは ちゃんと まぁささんの動きを聞きながら
こっくりこっくりしてるのですね^^

まろくん めいくんは サンタさんに何もらうのかな?

コメントありがとうございます

プチさん
さすがうどん県、あったかいですね~
こちらは最高気温がマイナス一度でも暖かく感じます。
慣れってコワイ・・・。

ちゃすけ さん
こたつでみかん・・・なんてのはもう数年経験していません。
実家ではなと暮らしていたのが懐かしいなぁ~

pippokoさん
最高気温もマイナスですからね~
まだまだ冬は長いです。ふぅ・・・。
ばぁさんや、メシはまだかのぅ~

ととみshare さん
何年たっても冬道の運転は怖いです。
くれぐれも早朝や夜の運転は気を付けてくださいね~

じゃけえさん
そう、二匹で私の行動を見張っています。
ちょっとでも動けば後をついてくるストーカーにゃんです。

コメントありがとうございます
めいが来たばかりの頃、母に可愛いでしょ~と写メを
送ったら、寝ている表情がおじいちゃんみたい・・・と
返事がきました。
こっくり、こっくりしている姿は可愛かったなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1131-4dc76e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

