きたの国から~しっぽ通信

2017-10

寝る前の儀式


最近は別々に寝ることも増えてきた二匹ですが、
やっぱり兄ちゃんのそばにいたいようです。

そろそろ、暑苦しいですよね・・・すいません。

IMG_0240_convert_20090703222329.jpg
兄ちゃんの腹枕さいこ~


夜、私たちが寝る時間になると猫達はタンスの上に移動します。
電気を消してしばらくすると・・・・
グーグーグーグー・・・・まろが咽を鳴らす音です。
そして、小さくにゃっ!と聞こえてきます。

???電気をつけると、まぁなんと・・・

まろがめいの上にのって、お腹をふみふみ・・・・
さすがのめいも重くて痛いのか、にゃっと鳴いています。
子猫がお母さん猫のおっぱいが出るようにする行動で、離乳の時に母猫がその行動を
やめさせる・・・と本にあったような・・・

まさか、ここまで甘えるとは・・・困ったまろです。
眠くなるとお母さんに会いたくなるのかな?


IMG_0243_convert_20090703222412.jpg
お母ちゃ~ん、ムニャムニャ・・すりすり・・・


IMG_0237_convert_20090703222503.jpg
あらっ・・・やっぱりあごの肉が・・・


結局、めいはタンスの上、まろは黒いチェストの上で別々に寝ました。
ここ何日か続いています。
いつも夜なので、写真が撮れませんでした。

実家のはなはお布団の上でふみふみしていました。
大人になってもずっと続いていましたね~
この先、まろはどうなるのでしょう・・・めい、ガマンして偉かったね。


スポンサーサイト

コメント

今夜は雨降り

今晩は。
まろ君は、もう2.5kg以上はあるのでしょうか?
立派な美丈夫です。

本当のお母さん猫でも、こんなに大きな子に枕にされたら後足で蹴るのは確実だと思います。
めい君は優しいですね。

まろくん、ふみふみはお母さんにしようよ。
めいくんじゃ重くてかわいそうだよ~(^^)

うちの先代くんは、私のお腹にふみふみしてました。
やっぱり、はなちゃんのように大人になってもずっと。

現在の子猫たちは、お互いのお腹をふみふみちゅーちゅーやってます。
お腹がべしょべしょになって、これも困ったもので(^^;

おかげさまで、女の子のきいちゃんも里親様が決まりました!

甘えたまろくん、可愛いですね。
うちも1歳超えの♀が何故か♂のおっぱいを狙います。
毎度毎度寝起きの度に…ふみふみちゅっちゅですよ。
多分大人になってもこの癖は抜けないと思いますが、
めいくんが本気で嫌がったらやめるかも知れませんね。
ただ優しいめいくんに拒否が出来るのかってとこが問題です^^

ふみふみ

我が家では、ふみふみをウンニャウンニャと呼んでいました。
大人になってもやりますよね! ゴロゴロいいながら。
めいちゃんだってまだまだ若干1歳なのに、えらいです。
でもお互いにとてもいい環境ですよね。
多頭飼いっていいですね~!

ふにゃふにゃ

段々まろちゃんも自立の道、、、を辿っていくんですね
うちのマロは やっぱり捨てられてたからかな、、、
毛布でモミモミやります

めいちゃん「僕はママじゃないよ~」って
言いたかったのかな?

まろくん、すくすく大きくなってきたけれど、心はまだ甘えんぼさんなのですね。
めいくんの魅惑の腹毛モフに包まれると、お母さんを思い出すのかな?
子守もつらいところだけれど、えらいぞ、お兄ちゃん。

ふみふみ

うちの実家ネコ(♂)は毛布や布団なんかをフミフミグ~グ~言うてますね。
ときたまその布団や毛布の下に人間がいて、鋭い爪の被害に遭います。
(でも可愛いのでどけれない)
あの爪がなかったら、めいくんも痛くないかなぁ~?

優しいお兄ちゃんですね☆

うちの子はいやな時は ふぎゃ!って拒絶してます。そうしないところがめいくんのやさしいところかな。感心します。
にしても まろくんはアマエンボですね。からだはずいぶん大きくなったのに まだまだ子供ね。

雨が降ってゆうべは少し寒くなり ひさしぶりにネコどもがお布団に乗って来ました。うれしかったわぁ!うふふ。

えらいね

まろ君 寝てるとすごく大きく見える。ぷくぷくして おいしそう。どんな柄になるんだろう。めい君より 大きくなったりして。
うちの14歳の猫 ふみふみします。夜中布団の上で。
まろ君 ふみふみはお布団でしようよ。めい君が つぶれるよ。

めい君って お母さんを独占できたのは どれくらいなんですか?名古屋では すぐめい君達の次の保育園始まってたし、そちらでは すぐまろ君の子守はじめて まだ1歳なのに えらいね。

可愛い!

可愛いなぁ!
本当に可愛いなぁ!
他にいうことはありません。
あっ まろたん まんまる?

あらあら、まろ君は超甘えん坊さん。
めい兄ちゃんは腹枕はOKしてくれているけれど
お腹の上でのふみふみはねぇ~。
兄ちゃん以上の体重になった時はどうなるのでしょうか?

我が家のニャンズも、腹毛に顔を埋めてもみもみしてますよ。
それも12才の男の子のお腹に、9才の女の子と1才の男の子が!
将来が心配です(笑)。

コメントありがとうございます

真之介 さん
ぴったり!まろの体重はめいの半分、2.5キロなんです。
体は大きくなりましたが、まだまだ細いんです。
枕どころか、思いっきり踏んでますよ。
嫌がっても蹴ったり、噛み付くことはしないです。偉いなぁ。

あるふおんす さん
まろは人の上に乗ることも好きですよ。
ふみふみはされませんが、膝やお腹のうえに乗ります。
きいちゃん、良かったですね。

レイナ さん
めいの腹毛はかなりもふもふなので、おっぱいを
探しあてるのは難しいと思いますよ~
めいが本気で怒っているのは見たことがないので、
きっとこれからも続くんでしょうね。

pippoko さん
うんにゃ~と鳴きながらふみふみするんでしょうか。
ふみふみする仕草は可愛いですよね。

13boys さん
毛布をちゅーちゅーする子もいますよね。
赤ちゃんの頃甘えられなかったからなんでしょうか・・・

miya さん
めいもまろも、甘えっ子です。
二匹が膝の上にのってちゅっちゅを始めると重くて大変です。

純吉☆ さん
体も重くなったけど、爪を出すので痛いのでしょうね。
我慢しているめい、偉いぞ!

ひろりん さん
めいだって5キロの大きな体なのに、毎日ちゅっちゅの
甘えっ子ですよ~

じゃけえ さん
ちゃんとお母さんからおっぱいを貰えたのは長く見ても
二週間ほどだと思いますよ。
そのあとはくる母ちゃんからミルクを貰い、しみしみの連続。
北海道に来てひとりでいたのは半年でした。
毎日めいを抱っこしてちゅっちゅさせてますよ。

ミルク猫 さん
体は細いんですけど、こうして寝ているとぷくぷくですね。
まんまる、まろまろ、ほっかほかぁ~

プチ さん
女の子も男の子に甘えるんですね~
甘えられた方は、めいのように困った顔するんですか?

いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/113-ffbc0843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです