きたの国から~しっぽ通信

2017-09

ある日の光景

IMG_8408.jpg
兄ちゃ~ん・・・と甘えるフリをして

IMG_8411.jpg
ゴロンと転がったところでガブリ!と噛みつくまろ

IMG_8412.jpg
しか~し!めいの強烈な右ストレートが入り

IMG_8415.jpg
敢え無くダウン・・・

IMG_8416.jpg
逃げようとするも、更に強烈なパンチが入り・・・

IMG_8417.jpg
逆ギレするまろ。


激しい戦いになるのか?と思いきやここで終了。
先に手を出したのはまろなのに、負けてしまったので
ふま~ん、ふま~んと大声で鳴いていました。


こちらは雪が積もり、道路のあちこちに大きな雪山ができています。
今年は雪が多いのかな・・・
そして遠く離れた名古屋では・・・路頭に迷う親子が!
いつもコメントを下さるまやさんが母猫、仔猫5匹を保護しました。
里親さんが見つかるといいですね。
まやさん、何かありましたら連絡くださいね~
微力ながら、協力いたします!!


スポンサーサイト

コメント

わぁーーーーっ!ビックリしました!
まぁささん!ありがとうございます!
めい君とまろたんの楽しい場所に、個人的な内容で、申し訳ありません。

ととみShareさんも、コメント欄でご心配いただいて感謝いたします。

まさに急展開なのですが、最初に保護した二匹には、昨日と今日、立て続けで縁組みが決りました。

一匹は、早速病院までお迎えに来て頂いて、ご立派なお花屋さんの息子になりました。

一匹は年末までに、会社の同僚のご実家の、アビシニアン君のお嫁さん(妹?)になります。

後から保護した二匹は、やや虚弱で心配な為、このまま暫らく入院して、元気になったら我が家のメンバーに迎えるつもりです。

母猫は、まだ授乳期で乳腺が張っていた中の不妊手術でしたので、傷口がある程度固まるまで入院です。

彼女は片目に奇形があり、眼球を瞬膜が覆っていたため、切除手術もしました。
すっかり美人さんになって視界も広がり、健康チェックもし、ワクチンも打ち、万全の身体で縄張りに帰って頂きます。

新メンバーの受け入れ準備と嫁出し準備(?)の為、当分気が抜けません(笑)

8年ぶりの猫神様のご指名ですので(!)、彼女たちの為に出来る事を全てしていく覚悟です。

お気に留めて頂いて、ありがとうございます!
とにかく、頑張ります!

ただ・・・自分にゃ、いっぱいいっぱいなのは間違いない(^o^;
くるさん、犬子さん、ムギ師匠のおとさん・おかさん・・・
全国に沢山いらっしゃる保護主の皆様・・・本気で尊敬しますっ!!

まろ君、兄ちゃんの壁は高かったのね(笑)
あの手この手で戦いを挑むも、完敗。
しかし、卑怯な手は駄目ですよ。
男の子なら正々堂々と挑むべし!
でも、適度にね(毛は散らさないように)

まやさん、猫神様の御指名ご苦労様です。
しかし、早くも先発隊のご縁が繋がったとは驚きです。
この勢いに乗って後発隊もご縁があると良いですね。
長期戦になるようですので、無理しないで下さいね。

まろたんと同じ事をちゃすけ氏がやってますよ〜。 相手はさすけ氏。
さすけ氏に体当たりするも、木っ端微塵コにやられてしまう… この繰り返し…
まやさんを皆さんが応援している最中、私は昨夜、永ちゃんの武道館コンサートで叫びまくっていました(^◇^;) サイコーでした☆ o(≧▽≦)o

まろ君、逆ギレ……、我が家でもよくある光景ですが、先住猫が、負けるのが、難点なのです。

とても、よく撮れてますね。
まあささんの腕前に、感動です(*^^*)

まやさん、お返事ありがとうございます♪
猫神様から、暮れの元気なご挨拶、頂いちゃったのですね!?
なにかありましたら、お伝え下さいませm(__)m

うわ ストレートにダウン 躍動的な写真ですね
なんで まろ君噛みつくかな~

まやさん ご苦労様です。
猫ちゃん達は まやさんに拾われ さっそく嫁入りのご縁に強運の子ですね。
子猫時代から 家族に迎えられ その家族で猫生を全うできる猫は幸せだとしみじみ感じてます。
まやさん、保護して面倒を見られてる方 皆さんに尊敬です。

17歳のうちの子が旅立った後 今年1月に保護された大人猫を迎えて約2ヶ月 今だゲージ内の猫ベッドの引きこもり生活続行中です。
来た時は シャー、ハーっ、高速猫パンチなのに
猫風邪になり 下痢でお腹の虫発覚 さわれもしない子に
17年うちの子では 無かったことに 右往左往
メンタル面も含めて この子については 色々考えさせられます。
こういう状態の子を 数頭年中お世話して日常生活されてる方の すごさを実感してます。

仲良くけんかしな

「まろーとめーい、・・・」懐かしのテーマソングが聞こえてきそうですね。
我が家のあんずもまやさんの新猫さん達と同様。公園で保護されてママは不妊手術後にリリース、仔猫は獣医さん経由でうちの子になりました。こたつでぬくぬくしているあんずを見ると、保護して下さった方への感謝の気持で一杯になります。まやさんにも心からの感謝とエールをお送りします!

コメントありがとうございます

まやさん
まやさんの行動もなかなかできることではありませんよ。
本当に素晴らしいと思います。
いつも応援だけで終わってしまい申し訳ないです。。。
私信、おおいに結構ですよ。
また近況をお知らせくださいませ~

プチさん
まろは負けそうになると、それはそれは悔しそうに
鳴きます(泣く?)
で、反則攻撃にでるのです。(オシリガブリ)

ちゃすけ さん
きっと紅白でも盛り上がったんでしょうね~
でも家で叫んでいたら猫たちがびびるかも。

ととみshare さん
もっと表情をアップで撮りたかったのですが、
難しかった~
普段はあまり望遠レンズを使わないのです。

じゃけえさん
少しは慣れてくれたでしょうか・・・。
まろも人慣れしていなくて大変でしたが、めいのお蔭で
大分助かりました。いまやナデナデ大好き猫です。

らいさんだーさん
毎晩その歌が流れてますよ~
朝になるとぬくぬく、ゴロゴロ仲良く寝ています。

コメントありがとうございます
いつもいつも応援だけで何もできずにすいません。
里親さんが見つかったとの報告、とても嬉しかったです。
ちびっ子達~幸せにね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1127-fb6c0352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです