きたの国から~しっぽ通信

2017-06



集合!

一日に一度はドアの前に座り開けて~と訴えます。
ドアを開けた途端・・・


IMG_8389.jpg
便座のふたの上に集合~

IMG_8390.jpg
別に何をするわけでもなく、とりあえず中に入りたいみたいです。

IMG_8394.jpg
何が楽しいんだか・・・


左下に少し見えているのも暖房パネルです。
トイレが一番狭いので、ここが一番暖かいかも・・・。
そして、ペーパーホルダーは常にこの状態。
つけておいたら、ボロボロにされてしまいます。
下に蓋付きの箱が置いてあり、その中に収納してあります。

猫飼いは猫に合わせて生活・・・ですね。



コメント

どこの猫さんも、無意味に入りたがる場所があるそうですが
めい君&まろ君の場合は、トイレなのね。
夏なら涼しくてイイかも~と思うけど、
暖房パネルがあるから冬でもイイのね。
きっと、2人一緒に座れる椅子があるからお気に入りなのかな?

名言&真理ですね「猫飼いは猫に合わせて生活」
猫様の習性に合わせた快適な生活を提供する役目を負うのが
猫飼いなんですね。
人は少々不便でも、猫様が喜ぶなら問題無し!

我が家は、トイレとお風呂場です。 狭いトイレでバトルってみたり、マットをグチャグチャにしてます。 お風呂場では、ちょっとでもお水があれば舐めて困ってます。
ちえは震災の時、ドボン!っと落ちてるのに、懲りない様です。
入っちゃダメっていう所に限って、入るんだから… でも、可愛さに負けちゃうんですよね〜(^◇^;) ホントに猫に合わせて生活してます♪
トイレの暖房パネルは、羨ましいなぁ。

え〜

トイレはいつも暖かいんですかぁ?
羨ましい〜
うちなんか団地だから、ドア外のメーターボックスに通じてる小窓から、風がピューピューはいるから、今日冷蔵庫用の可愛いビニールカーテンで塞いじゃったぁ。
寒さ変わらんて、何処から風が?
めいまろちゃんのお姉さんにしてもらっていいですか?もれなく子供と猫がついてきますが(笑)
もちろんトイレで結構です。(爆)

北海道のおウチって本当に全部屋暖かいんですね。
トイレットペーパーは、ウチの猫も遊びます。
何匹も飼ってきましたが、あんなにボロッボロにする子は初めてですよ~。
何が楽しいのかしら・・・!?

めい君、まろ君、快適そうですね。

トイレは、人も猫も、ゆっくりするところ♪ですね(*^^*)

我が家は、夫に連れションとか、言われております。

コメントありがとうございます

プチさん
トイレに入れば開けろ~とうるさいし、
何もなくても開けろ~と騒ぐし・・・何でしょうね。

ちゃすけさん
まろはお風呂大好きっ子ですね。
ふたの上はほんのり暖かいし、お水もあるし。
お湯はりをしていないときはかくれんぼをしています。

ミュウ さん
外はものっすご~く寒いですよ。
今朝はマイナス10度くらい・・・。
車庫に保管してあった野菜が凍りました~!

pippokoさん
油断するとすぐにボロボロにされます。
でも不思議とティッシュはイタズラしないんですよ。

ととみshare さん
私もたま~に、めいと一緒に入ります。
まろが外で騒ぐ、騒ぐ!
ゆっくりできやしません。

コメントありがとうございます
先日来客があったのでペーパーをホルダーにつけておいたら
危うくボロボロにされるところでした。
お客様がきてペーパーがないのでは・・・ねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1125-19578d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

