きたの国から~しっぽ通信

2017-05

どきどき、わくわく

最近猫たちが大好きなこの遊び。
カーペットを折って、ジャラシを入れたり手をワシャワシャ入れたり・・・。
二匹とも仔猫のような顔です。


IMG_8355.jpg
めい : むむっ、ここか?

IMG_8357.jpg
めい : どきどき・・・どこから出てくるかな
まろ : わくわく・・・早く出てこい!

IMG_8359.jpg
めい : そこだ~っ

IMG_8363.jpg
めい : 今度はこっちかな?わくわく・・・


見えそうで見えない、取れそうで取れない・・・
・・・というのがたまらなくツボのようです。
布団でもたまに遊びますが、足を噛まれることもあるので要注意です。


てんちゃんの小屋にこんもりと積もった雪は翌日の雨で
あっという間に消えてしまいました。
そうそう、オットくんは無事に出張から帰ってきました。


スポンサーサイト

コメント

あら、キジトラ柄とシャムMIXの可愛い仔猫が二匹も!
ちょっとだけ大柄に見えるけど、
きっと望遠レンズで撮影しているからなのね。
本当に可愛いわね~

2人とも素直ですね。
我が家で同じ遊びをすると、棒を持っている手が狙われます。
出てくる棒を狙っても狩としては効率が悪いので
操っている手を狙う方が楽なようで。
狩じゃなくて遊びなのに(涙)

おー! さすけ氏も同じ遊びを激しくしております(^◇^;)
見ていて「大丈夫?」って思う程の激しさ。
楽しいんでしょうね〜。

あはは~!
超ワクワクしてますね!
ヒゲが前向いちゃって可愛いなぁ。
猫ってどうして見え隠れが好きなんでしょう。

いつまでも、仔猫の気持ち!いいですねぇ~(^^)

仔猫といえば!
今朝、外猫さんの小屋のカイロを入れ替えようと、ふたを開けたら、
離乳したばっかりくらいの子猫が二匹入ってました。。。。

獣医さんに検査入院させましたが、耳ダニなし、ノミなし、風邪なし、
毛の汚れなし、目もピカピカ、肉付き良好、下痢なし。。。
先生は、「この子たち・・・・飼われてましたね、間違いなく。
 野良猫が連れてきた子にしては、上質すぎるんですよね・・・」

人んちの玄関先のクルマの後ろに入ってまで、仔猫捨てに来るかぁ?(;▽;)
しかも、この冬の時期に!凍えてまうやろ!!!
(あ。だから、カイロ入りのウチの小屋に・・・なるほどね・・・って、おい!)

今、4匹・・・・里親さんみつからなかったら、6匹飼い・・・
この冬予定してた、デジタルテレビも、新しいコートも、購入中止!
週末から予定してた、東京一人旅・・・中止(笑)
(ホテルと芝居のチケット、予約する寸前でしたわ・・・)

仔猫お迎えの、買い出しだぁ~!!銀行いかなきゃぁーーあっはっは~(;▽;)

めいちゃんもまろちゃんもお目目真ん丸~。
やっぱり足を噛まれますか(^^;)
うちも布団でやると手元をやられます。
「うわー頭いいね(涙目)」
オットさん 無事のご帰還何よりです。
北海道 最近大変ですね。
札幌は大丈夫そうですがお気をつけて。

コメントありがとうございます

プチさん
そういえば二匹とも手を狙うことはしませんね~
実家の猫は手や足首(痛いのよ~)を狙っていました。
こうなると遊びではなく狩り・・・ですね。気を付けて・・・。

ちゃすけ さん
だんだんムキになって遊ぶのが見ていて面白いです。
さすけ氏、頑張れ!!

pippoko さん
この表情を見ると仔猫時代を思い出します。
ちっちゃなふわふわボールで遊んでいた頃が懐かしい~

まや さん
先住さんと仔猫たちの様子はどうですか?
騒がしい新年の幕開けですね・・・。
また仔猫さんたちの報告お待ちしています!

きびさん
遊びの時はつい噛んでしまうこともありますが、普段は
オットの足しか噛みません。頭いいでしょ~

コメントありがとうございます
最近ジャラシを振っても食いつきが悪い猫たち・・・
この遊びだとただの棒も楽しいオモチャに早変わり。
また新たな遊びを考えないとなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1123-0519bec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです