きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


真っ白

おとといの夜から降り始めあっという間に真っ白!
とうとう根雪となりそう・・・
と、思ったら今は雨がザーザー降っています。

明日は大荒れの一日・・・という予報です。
今日から出張に行ったオットくん、無事に帰ってこられるかしら~
そんなことはさておき・・・。

昨日の昼間、思い思いの場所で暖をとるネコたち。

IMG_8374.jpg
まろ : 暖房パネルさいこ~!ここでご飯食べた~い。

IMG_8375.jpg
めい : やっぱお日様だよ。背中がほっかほか~

暖房パネルについてのご質問がありましたが、
別の機会にアップしたいと思います。


IMG_8380.jpg
てんちゃんの小屋にもあっという間に雪がこんもりと・・・。


また、旅行の写真を・・・。
IMG_8328.jpg
河口湖を後にし、今度は昇仙峡へ・・・。

IMG_8335.jpg
見ごろは過ぎてしまいましたが、まだまだ綺麗です。

IMG_8343.jpg
のんびり歩きながら紅葉を楽しんできました。


スポンサーサイト

コメント

今年も冬がやって来ましたね(^◇^;) こう寒くなってきますと、陽射しを浴びて寝ているモフモフ隊。 とっても気持ち良さそうで、仲間に入りたくなります。
これからもっと寒くなるんですよね… お日様の暖かさが身に染みる季節…

一枚目のまろたんったら!
巨大なかたつむり? 失礼!

私の住む埼玉県も紅葉が綺麗になってきました。
・・が、寒すぎる! 
こんなに寒い11月~12月は珍しいかも。
そういえば紅葉を期待していなかった10月末に行った北海道旅行。
予想に反して紅葉が残っていてラッキーでした。
今年は2度楽しめています。 

文明の利器利用派「まろ君」
天然資源利用派「めい君」
どちらも猫としては正しいですよね。
でも一番良いのは、暖房パネルの上で日向ぼっこだったりして。

今頃のうどん県の山は・・・緑と茶色だけ。
万年緑の常緑樹と、落葉寸前の広葉樹。
キレイな紅葉は、ほんの短い期間だけでした。

も・・・もう、こんなに!!!
これだけ積もったら、名古屋じゃ「大雪」ですよ!
交通機関も、自分も(?)止まっちゃいますよ!(笑)

オットさん、無事にお帰りでやんすか????

コメントありがとうございます

ちゃすけ さん
年が明け、穏やかなきたの国・・・。
寒さは厳しいけどお日様が出ていると暖かい気分になります。

pippokoさん
残念ながら北海道の綺麗な紅葉にはめぐり合うことができず。
一週間ですぐ景色が変わってしまいます。
またきたの国に来てくださいね。

プチさん
温暖なうどん県がうらやましいです。
こちらは真っ白、白、白!!寒いですよ~

まや さん
今やこの倍以上の雪が中庭に積もっています。
どんなに雪が積もっても北国の人はちゃんと動いているのです。
すごいなぁ~

コメントありがとうございます
おめでとうございます
やはりお返事は年越しとなってしまいました。
休みのうちに少しは追いつきたいと思っています。
いつも楽しいコメントありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1122-5ce80eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

