きたの国から~しっぽ通信

2017-11

ひきこもり

寒くなったせいか動きの鈍い猫たち・・・


IMG_8344.jpg
めいは段ボールの中から出てこないし・・・

IMG_8345.jpg
まろはずっと暖房パネルの上・・・

IMG_8346.jpg
まろ : ここはぽっかぽかで気持ちいいよ~

IMG_8348.jpg
まろ : 苦しゅうない、カリカリをもて・・・。


夜寝る時もどうやらここで寝ている様子。
布団の上にくるのは、めいだけです。
朝方になるとご飯の催促もかねて、寝室にやってきます。

私も猫たちのように布団にひきこもりたい・・・。
今日は買い物、掃除、洗濯などなど。
先週のツケがたまっておりまするぅ~



河口湖、もみじ回廊にて・・・。
IMG_8312.jpg
いつぞやは雪に降られたこともありましたが、今回はお天気に恵まれました。

IMG_8319.jpg
色とりどりの紅葉が綺麗でした!!


今日は関東でも雪が降ったようですね。
こちらはまだ積もってはいませんが、歩道がつるっつるに凍って怖いです。

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております~。
なんて綺麗な紅葉でしょう!!素敵です。
埼玉も今日はあられが降り寒いです。
まろちゃんあったかそうですね★

うわぁ~

すみません、猫さんたちより先に紅葉の感想書いてますぅ。二枚目の美しいこと。子供と引っ越してから、どこにも行ってないなぁ~とみなさんのブログで行ったつもりに・・・
しかしマロたんが乗ってる暖房器具はなんだろう?むさんとこの蓄暖も不思議だし、この乗っかってる写真は、低く見えますよね?色々あるんですね~
夜中もここって事は、ずっとついてるの?私もここに寝たいですぅ。

暖かい布団を差し置いて
朝方まで眠るなんて余程暖房パネルは良いの?
そんな事をまろ君に聞いてみたいです。
めい君の段ボール生活は理解できるのですがね(笑)
あれは案外と暖かいですから。
そんなまろ君を動かせるのは、ご飯だけなのね。

買い物は行かないとご飯が食べられないし、
洗濯はしないと着る服が無くなるかもしれない。
でも、掃除は少々しなくても、ホコリでは人間死にませんよ!
モノグサな私が証明済みです。

こう寒くなりますと、我が家のちゃすけ氏はこたつに篭り切りです。
点けたままには出来ないので程よく温まった所で切りますが、冷えて来ると点けろと催促に出てくる始末。 この寒い時にヌクヌクと過ごせて羨ましいったら、ありゃしない。
綺麗な紅葉は、ついこの間だったのに… ささみの国でも今日雪あ降りましたよ!
もう、ビックリ! 今はカチンコチンに凍ってます。 明日の朝も凍ってますね…
あー、明日の朝は町内清掃だってーのに。 最悪。

そこにカリカリをお持ちさせていただくと・・・
あたたか~い空気に乗って、お部屋中がカリカリの香り・・・

あ、それはそれで、まろたんのお好みかしらん???

コメントありがとうございます

くーさん
北海道では綺麗な紅葉を見られなかったので感動しました。
ここまで綺麗に染まったのは見たことがありませんでした。

ミュウさん
暖房についてはブログでも紹介しましたが、暖房はつけたままに
しないと大変なことに!マイナス10度では水道が凍って
しまうんですよ~

プチさん
人が布団で寝ているときは誰も中に入ってきません。
もふもふ毛玉と一緒に寝たいなぁ~
今、まろは布団の中でぬくぬく中です。

ちゃすけ さん
三にゃんずはこたつから出てこないでしょう~
暖かいし、暗いし、狭いし・・・安心できる空間なんでしょうね。
実家にいたはなもコタツは大好きでした。

まやさん
部屋中カリカリの香り・・・う~ん想像したくありませんなぁ
我が家は今、ニンニクとお醤油の香りです。
お正月に備え、煮豚をつくっております。

コメントありがとうございます
河口湖の紅葉は本当に素晴らしかったです。
もみじ祭りは終わっていたようですが、まだまだ見ごたえが
ありました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1120-b9064061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです