きたの国から~しっぽ通信

2017-05

くろみつ

今日は山梨土産をアップ!

IMG_8369.jpg
めい : 興味ない・・・

IMG_8368.jpg
まろ : ぐぅぅ~・・・

IMG_8372.jpg
信玄餅で~す。
オットは黒蜜が大好物!
昨日はふたつも食べていました。

IMG_8307.jpg
めい : ちょっと!くろみつ・・・と言えばもっと大事なことが!!


あっ!そうでした。
以前、紹介した あるふおんすさん のところのチビちゃん
無事里親様が決定いたしました~
よかった、よかった。
名前は「くろみつ」くんなんですよ。
ねこぱけっと で幸せそうなくろみつくんを見てくださいね~

スポンサーサイト

コメント

ご無事なようで、なによりです(*^^*)

北海道の停電のニュースを
見るたびに、ドキドキしていました。

お二人とも、くろみつは、興味ないのね。
美味しいのに♪
わが家の近所には、名前が違うのですが、信玄餅にそっくりで、量が、多いのがあります♪
きな粉が、甘いのが、残念♪

ちびにゃん、幸せにね!!

まぁさ家は ご無事な様子で安心しました。
くろみつも おいしそうですが
まろくん めいくんも おいしそうに なってませんか?

興味ないなんてツレナイ事を言わないで。
でも、猫的には正しいから仕方ないかな。
くろみつは、美味しいのよ。
2人にとっての、シーバと同じ存在なのよ!

くろみつ君、優しい家族ができて良かったね。
ずっと、幸せにね~

信玄餅ーーーー! LOVE(*^◯^*) ありゃ、ちょーウマい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大好きですわん♪ くろみつ、大好きです。

北海道のお天気はどうですか?
黒蜜は、私も大好物・・・!
あ~食べたくなりました!!
旅行中、2匹に会えず寂しかったのでは?
きっと彼らも! あ!オットさんも!

いつもいつも、こちらで告知してくださり
ありがとうございます(^^)
おかげさまで、くろみつくん、すてきな里親様に託すことができました。

それにしても、タイトルが「くろみつ」で、「おっ!?」と思ったんですが、
信玄餅と来ましたか(^O^)
思わず吹き出してしまいました。
めいたん、突っ込み入れてくれてありがとね(^^)

くろみつちゃん・・・らぶりぃ~(^0^)

黒蜜といえば・・・
昔、大阪で「ところてん」を頼んだら、黒蜜味で、ビックリ!
自分は「酢醤油味のところてん」しか知らなかったので、
お店のバイトさんが間違えて、ところてんの寒天に「くずきりの蜜」をかけちゃったって思って、
(ま、クレーム言ったらかわいそうやな・・)って、そのまま頂いたのですが・・・。

・・・・地元の人に「実は、今日さぁーー!」って話したら、
「何言ってんの、あんた?酢って何?」って。。。二度ビックリ(笑)

・・・黒蜜の思い出・・・でした(笑)

コメントありがとうございます

ととみshare さん
くろみつ&きな粉のお菓子は美味しいですよね。
量が多い・・・というのに惹かれます~

じゃけえさん
めいはつやつやテカテカだし、まろの手は北海道銘菓の
三方六に似てるし。美味しそうといえばまぁ・・・。


プチさん
昔、実家の猫に毛玉を吐かずに排泄させるというゼリーみたいな
ものを舐めさせたことがありましたが、ちょっと黒蜜みたいな
ニオイがしてたような。。。

ちゃすけさん
デパ地下でわらび餅を売っているとつい買ってしまいます。
一パック買ってもあっという間になくなります。

pippokoさん
お返事が遅くなりましたが、今日の北海道は何と雨!
そして明日からは大荒れのようです。
元旦の初詣はムリそうですね。

あるふおんすさん
早く里親さんが見つかってよかったですね。
くろみつくんという美味しそう・・・じゃなくて素敵な名前も
付けてもらったし。

まやさん
黒蜜味のところてんは初耳です。
県民ショーに出てきそうな話ですね。

コメントありがとうございます
お掃除に疲れたので一休み中です。
そろそろお料理の準備もしないとなぁ・・・
来客時のメニューはいつも悩んでしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1119-3bd9dde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです