きたの国から~しっぽ通信

2017-11

暴風雪・・・

帰りの便が大幅に遅れてしまいましたが、無事帰ってきました。
思ったより積もってないわね~なんて思っていたら・・・
本日、もんのすごい嵐。
空は真っ暗、雷はバリバリ、猛吹雪で前が見えないほど。
すぐ近くの銀行へ行くにも大変でした。

猫たちは変わらずです。
帰ってきた翌朝、ちょっと鳴き声がいつもよりウルサイかな?
・・・と思いましたが、すぐ足元でぐっすり。


IMG_8293.jpg


IMG_8296.jpg


IMG_8298.jpg

いつもの幸せな光景です。
タオルがほつれているのは気にしないでね~ん。

旅行に行く前もぎうぎうでしたが、帰ってきたら更にぎうぎうに・・・。
頑張って遅れを取り戻さねば~


IMG_8311.jpg

今回の旅行は山梨 ~ 長野 の旅。
まずはお約束の富士山。
忍野八海からの富士山、運転中は綺麗に見えたのに雲がかかってしまいました。
今回はあまり写真が撮れず・・・。
お昼は山梨名物、ほうとうをいただきました。

スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい!
旅行先では良いお天気だったのですね。
晴れだと何をしても良い気分になれますから。
でも、帰宅してからの暴風雪だなんて、帰宅歓迎の証?(笑)
しかし、帰宅途中でなくて良かったですね。
最悪、飛行機が飛ばないなんて事もありますからね。

めい君&まろ君、留守番慣れしたのかも。
心配せずとも帰ってきてくれるから大丈夫と覚えたのでしょう。
後は、猫村さんをしてくれれば完璧かな?

お帰りなさ~い

足元でスヤスヤとは、お母さんが居て安心したのかな?
どんな歓迎だったのでしょうね。フフッ!
しかし手荒いお迎えになり大変でしたね。
三匹で、ウネウネしていて欲しいものですが、そうもいかなそうですし。
前のコメのプチさんの猫村さんも、うけたわ~うちにも欲しい!話せて家事してくれる猫村さん。

おかえりなさーい\(^o^)/ めい君、まろたんも安心して爆睡ですかね。
ステキな旅でしたね。
今日の北海道は、大変でしたね! 停電は大丈夫ですか? エラい事になってますが、お気を付けて!
うちも猫村さん欲しいな〜。 我がモフモフ隊は3隊員だから、猫村さん×3だったら良いな〜( ´ ▽ ` ) 出かけ放題だな♪

お帰りなさい♪

北海道は、停電のニュースを見ましたが、大丈夫でしょうか!?

めい君、まろ君、まあささんを
暖めて下さいね♪

「北海道 大荒れ」って、ニュースで流れてましたもんね。
お外がゴーゴー嵐でも、くっついて寝てれば、安心かな。

自分の友達、まさに「家政婦さん」の仕事してたのですが、
風貌が猫村さんに似てるんですよ・・・
マンガ読んでるときは頭の中で、猫村さんのセリフが彼女の声に変換されています(笑)

コメントありがとうございます

プチさん
猫村さん・・・いてくれたらなぁ~
お掃除や料理あぁステキ!

ミュウさん
めいは変わらずですが、まろはちょっとビクビク。
知らないおばさんが来た!とでも思っているのでしょうか。
すぐに思い出したようで良かったす。

ちゃすけさん
停電ではありませんでしたが、パソコンでデータ入力中、
バチッ!と電源を切られたことがあります。
ホント、ビビりますよ~

ととみshare さん
私の住んでいる地域ではありませんでした。
でも、この時期は暖房なしでは過ごせないので停電は
つらいです。これから荒れそうなので心配です。

まやさん
家政婦さんと言えば市原悦子さんかミタさんを思い出します。
猫村さんも家政婦さんでしたね。
こちらは可愛らしくてほっとします。

コメントありがとうございます
あぁ・・・年内にお返事をしようと思っていたのに~
さあ!間に合うでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1118-0e2ac9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです