きたの国から~しっぽ通信

2017-04

初雪

ううう~さぶさぶっ。
とうとう降りました!
今日は朝から嵐、みぞれ交じりの雨と強風・・・。
おまけに午後からはカミナリも。

こう一度にやってくると、一歩も外に出たくなくなります。
やっぱり、はらはらと舞う雪・・・もう少し静かな足音できてほしいものです。


IMG_8284.jpg
いつもと違う外の様子に猫たちも窓に張り付きます。

IMG_8285.jpg
落ち葉がはらはら・・・

IMG_8286.jpg
雨がバチバチと窓ガラスにあたります。

IMG_8287.jpg
並んで外を眺める姿・・・いつ見ても可愛いなぁ~

IMG_8291.jpg
まろは雨の音にちょっとビビリ気味。


夕方からみぞれが雪に変わり、外はうっすらと白くなっています。
明日の朝には積もるのかな・・・。
冬靴、準備しなくちゃ(ゴム底で滑りにくい雪国仕様の靴です)


「あるふおんす」さんが仔猫を保護しました。
本格的に雪が降る前に保護できて、本当によかったです。
現在、里親募集中です。
宜しくお願いします!!
ねこぱけっと を見てくださいね~
すっかり大きくなった、にう・ろい兄弟ともんちゃんの姿も是非。

スポンサーサイト

コメント

ついに雪が降りましたね~。
まぁささんの体調の方は、すっかりよくなりましたでしょうか。

子猫の里親募集、いつもこちらのブログででご紹介くださり
本当にありがとうございます。
おかげさまで、うちのブログが、
いきなりアクセス数アップでビックリです(^^;
皆さま、あ~るくんをよろしくお願いしますね~。

初雪をニュースで聞きました。
でも、例年より遅いそうですね。
めい君もまろ君も、暖かい室内でぬくぬくしてようね。
うどん県はようやく紅葉が身頃になったばかりです。
暖冬予想なので、雪は見られるかしら?

あ~る君、優しいお家が見つかると良いですね。
良いご縁が繋がりますように。

北海道は初雪ですか!?

こちらも、小春日和と、言っていたのに、寒いです。
めい君、まろ君、外は、寒いですよ。
可愛いお写真、いつもほっこり、させていただいております♪

可愛い子にゃんこ達に、赤い糸が、繋がりますようにm(__)m

いよいよ冬将軍様がやって来ましたかね。 今日のササミの国は、寒かった!!
でも雪はまだまだですが…
寒い曇り空の日は、我がモフモフ隊はコタツに群がって誰も私の相手をしてくれません(´Д` )
風邪やインフルエンザ、ノロウイルスに気を付けなければ!!

ぁ・・・・あ~る君・・・・かわえぇぇええっ!!(^m^)

雨ですかぁ・・・・みぞれですかぁ・・・雪ですかぁああっ!!
読んでるだけでも、ぶるぶるしちゃいますよ。。。
まぁささん、みなさん、暖かくしてお過ごしくださいませぇ~。

こちらも、外猫さんの休憩小屋(?)に、カイロ完全装備でございます!

コメントありがとうございます

あるふおんす さん
初雪・・・から早一か月。どかどかと降りましたね。
もう、てんちゃんの小屋が埋まりそうです。

プチさん
まろは暖房パネルの上から動きません。
うどん県はまだ紅葉が楽しめるのですね~
羨ましい!!

ととみshare さん
近くの山はうっすらと雪が積もっていましたが
街の中が白くなったのはこの日が初めてでした。
しっかし、すごいカミナリでした・・・。

ちゃすけ さん
ギョーザの国に帰ったときも寒かったです。
暖かくして風邪などひかぬようにしてくださいね~

まや さん
もう外は真っ白、道路わきには大きな雪山がどっさり。
見たら、きっと凍ってしまいますよ~

コメントありがとうございます
初雪からもう一か月・・・。
毎朝転ばないよう、気を付けながら歩いています。
歩道はつるんつるんで怖いんです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1114-7bdb0342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです