きたの国から~しっぽ通信

2017-08

ガラスの壁


またまた、この場所です。
ここ2、3日涼しい日が続いています。

IMG_0184_convert_20090701211945.jpg
まろ、すっかり大人の表情。
光が当たって分かりづらいのですが目の色は薄いブルーです。


IMG_0206_convert_20090701212116.jpg
めい : ねぇ、まろもう少し前に行ってよ~
まろ : ふわぁ~~~い。


IMG_0221_convert_20090701211904.jpg
一番奥まで行って、方向転換して帰ってくるまろ。
何だか得意げですね。


手摺部分の半分以上にガラスを入れました。
手摺の上でケンカ(遊び)が始まったとしても、階段側には落ちる心配はなくなりました。
強化ガラスなので、めいがのしっと 寄りかかっても大丈夫なのですよ~



うれしいお知らせです!
猫屋敷さんの3チビちゃんたちのお家が決まりました!
あと2チビちゃんとお母さんです。宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

まろ君、登れた事がよほど嬉しかったようですね。
表情が「どうだい!」と言いたそうですもの。
めい君も仲良く2人で寛げることが嬉しそうですね。
まぁささんは、2人のために強化ガラスを入れて転落防止策を
講じてあげるなんて優しい方ですね。
めい君、まろ君、お母さんに感謝して楽しく遊んでね。

幻想的な猫の世界みたいです。 素敵~^^

うわ~ 今日のまろくんも おとな~ってかんじ!!
でも まだチュっチュ ちゅっちゅ するんでしょ?
そのギャップがかわいいね

安全対策もバッチリ でも あまりふざけっこは しないでね!!

里親さん見つかってよかったですね
はやく 素敵な家族がみつかりますように、、、

はじめまして!
ずーっとロム専門でした。めいたん。まろたんの成長に目を細めつつこっそり見守る?猫おばさんです。

なんか1枚目のマロたんは幻想的で…グィンサーガ(よく知りませんけど)の登場人物のような雰囲気がありますね~。
3枚目ののっしのっしと歩いて来るまろたんはミステリアス…なおかつまろ眉で平安時代の貴族のような風貌ですわ。
いずれにせよ・・まろたんの白い毛皮はお美しいってことで。
あ、もちろんめいくんも可愛いです。v-238
これからもこっそり除かせて頂きますわね。でわでわ~!

おはようございます

北海道は涼しいのですね。
東海地方は昨日まで暑かったですが、今日は雨降りです。

猫の安全対策にガラスを入れるとは偉いです。
しかも強化ガラスですか。
旦那さんは立派です。

縦並び

めいくん対応の強化ガラス!!
見た目に圧迫感もなくて素敵です。
めいくん まろたん よかったね!

まろたんの目 やっぱりブルーなんですね。
なんか嬉しい(あまり意味はないですが)
最近「おとな顔」と評判のまろたんですが、
めいくんと縦並びになると
遠近感もあるのでしょうが、まだ小さいなぁと思います。
それだけ めいくんが大きいということでしょうか。

まろたん、てしってしっ・・って、歩いてますか?
少しづつ「青年」の顔になってきましたね(^^)

めい君・・まだ「のしっ」ならいいけど、
「どぇん」って書かれちゃわないように(笑)
体重管理&体型維持に気をつけなくちゃね(^^;

すっかりふたりの楽しい場所になりましたね。ちゃ~んと安全対策もとってもらって ホントにしあわせな猫ちゃんたちだ!いいおうちに来られてよかったね。
 今、たくさんの子猫たちが里親さんを捜しています。みんなに幸せになってもらいたいです。

きょうのまろくん とってもお美しいですよ。ふふふ

ほぅわぁ~。
最後の写真、カワイイ~~!!
「なーに得意げな顔してやがんだいっ!?」
ってガシーっとつかまえてモフモフモフモフ・・・・
そしてまろくんに嫌われる・・・
妄想が膨らみます。

強化ガラスはいりました。

こんにちはまぁささん。いつも楽しく拝見してます。
何度かコメントさせていただいた私ですが、実はガラス屋です。
(アルミサッシ・ガラス・エクステリア全般ですが)
愛猫の為にお高い強化ガラスを入れられるとは。。。
愛を感じますです☆

優しい飼い主さんに温かく見守られてる2ニャンちゃんは、
やはり優しくて穏やかなお顔してますね。

いつも素敵なお写真ありがとうございます。

コメントありがとうございます

プチ さん
まろは毎日ここにいます。
あ~またキャットウォークが寂しくなった・・・

ちゃすけ さん
ガラスに映った姿も可愛いです。

おっちゃん さん
めいも、まろも まだちゅっちゅしますよ~
めいの方が回数は多いです。自分の肉球だし・・・
里親募集の件、ご心配いただきありがとうございます。

K さん
いつもありがとうございます。
グィンサーガ・・・を知らないのですが、強そうな名前。
実際のまろはビビリちゃんなんですけどね~

真之介 さん
オットくんが調子に乗るのでこのへんで・・・
いつもありがとうございます!

ミルク猫 さん
めいは5キロ、まろは2.5キロ、めいの半分なんです。
体は大きくなってきましたが、まだまだ細いです。

まや さん
てしっ・・・というよりは、ぽてぽてぽててて・・・かな?
可愛いアンヨなんですよ~

ひろりん さん
北海道からはとても遠いのに、両ブログにご訪問いただき、
優しいコメントまで・・・・
きっと心強かったと思いますよ!いつもありがとうございます。

みっちー さん
もふもふしようとすると、すごく嫌な顔するんですよ~
逃げ足も速いし・・・

純吉☆ さん
おー!だからドアのことに詳しかったのですね~
建築関係なのかな~とは思っていました。

いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/111-9825cde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです