きたの国から~しっぽ通信

2017-08

留守番

やっと咳が少し治まってきました。
就寝時も咳が出て目が覚めることもなくぐっすり。
でも、なぜか通勤の時に地下鉄の中でげほげほしてしまうのが辛い・・・。

そして薬の副作用なのかお腹の調子が悪いんです。
ぐお~・・・きゅるるる~・・・とものすごい音がしています。
めいが私の顔を見ながら「何の音?」ときょろきょろしています。
明日、会議中にこの音が響き渡ったら恥ずかしいなぁ。


私の咳が少し治まったので、猫たちもベッドに戻ってきました。

IMG_8028.jpg
めいを枕にして爆睡中のまろ。

IMG_8030.jpg
ずぴ~ずぴ~・・・といびきをかいて寝ております。

IMG_8031.jpg
ずっしり、まろ布団をかけていてもニッコリしているめい。

IMG_8033.jpg
嬉しそうに肉球をちゅっちゅ。
いつ見ても可愛いなぁ~


さて、オットくんは今日から大阪へ出張。
仕事から帰ってきたら、二匹で仲良くお出迎え。
ちゃんと良い子でお留守番しています。
・・・が、昨日交換したばかりのシーツの上にゲーの跡が!
久しぶりにやられた!

スポンサーサイト

コメント

地上で屋外以外の場所は、空気が澱みやすいから
良くないのかも。
マスクをして、異物が入るのを阻止すべし!
この際ですから、お腹の音は無視しましょう(笑)
万一、鳴り響いたら知らん顔で通しましょう(笑)
だって、マイコプラズマが悪いんですもの。

めい枕にまろ布団。
一度でいいから一緒にお昼寝をしてみたいです。
楽しくて寝られないだろうなあ~

可愛い~♪
出張ジンクス、変わったのかしら!?
めい君、まろ君、仲良くお留守番してくださいませ♪

症状を伝えて、抗生剤を 変えてもらうと良いですよ。
まだ油断は、禁物です!
お大事にm(__)m

おなかには・・・

抗生物質をのんでいたら、胃腸はだいたいやられます。
(いい腸内細菌もころしてしまうからだそうです)
お医者さんとの相談になりますが、ビオフェルミンを
のむことをおすすめします。
胃薬はだされていると思うので、しばらく消化のよい
食べ物でなおるかと思います。

地下鉄内で咳がでるのは、アレルギーの可能性があります。
マイコプラズマを退治しても咳がおさまらない場合は
アレルギーの薬も服用したほうがいいかもしれません。
昔私はアレルギー数値が人の100倍以上あると先生にいわれて
びっくりしましたが、今は落ち着いています。
アレルギーがでるかどうかは、体調にもよるようです。

咳をすると、ウチの長男猫は、
「うけけけけーーー!」って、文句言います。

しつこく咳込むと
「うるけけけーーー!わん!(?)」って、怒って、どっか行きます。

めい君やまろたんは、何も言わないですか???

少しでも治まってきて良かったですね(^-^) 寝ている時も咳が出ていると、眠れなくて更に調子が悪くなりますもんね。
めい君もまろたんも、まぁささんが良くなるまで我慢してたのかも…
消化の良い物を食べて、十分な睡眠を! お腹ギュルギュルは、んー… 無視f^_^;)
モフモフ隊湯たんぽで、癒しと暖かさと癒しで更に回復力アップを\(^o^)/

コメントありがとうございます

プチさん
団子の中に手を入れてぬくぬくしたり、お腹に顔を埋めたり。
うへへ~幸せ。足元に重みを感じて目覚めるのも幸せ~

ととみshare さん
出張ジンクス・・・一時はドキドキしていましたが、
最近は落ち着いています。ま~ドタバタと追いかけっこは
していますけどね。

aaaさん
咳止めを飲むとだいたい便秘がひどくなりますが、
今回は全くナシ。便秘で苦しむよりはマシだと思いながら
お腹の音を聞いていました。

まやさん
何も言わずに走り去っていきます。
そんなにビックリしなくても・・・と思うくらいに。
冷たいなぁ~

ちゃすけさん
しばらくはオットととも別々に寝ていました。
私がうるさいので猫たちはオットと添い寝・・・。
寂しいし、苦しいし、げふげふ・・・。

コメントありがとうございます
優しいコメントをありがとうございます。
こんなに長引く咳は初めてです。
まだ本調子ではないので、気を緩めず頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1109-abb48a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです