きたの国から~しっぽ通信

2017-04

猫とダンボール

先日の来客以来、ボロボロの段ボールは片付けたままでした。
ボロボロだから捨てたらいいのに、なぜか取っておく・・・。
めいの歯形があちこちに残り、端っこはちぎられたボロッボロのダンボールに
珍しくまろが入っていました。

めいが入っているとかくれんぼをしたり、昼寝をしたりと
とっても楽しそうですが、まろが入ると・・・


IMG_8026.jpg
どうかボクを拾ってください・・・

IMG_8027.jpg
あ、あのぅ・・・ボクを・・・。


・・・と思えてしまうのは私だけしょうか。
別に悪いことをして怒られていたわけではないんですけどね~


今日、病院に行って血液検査の結果を聞きに行ったら・・・
マイコプラズマでした~ごほごほ、げふげふ。
しばらく薬を飲み続けないといけないようです。
皆さんもお気を付けください。

スポンサーサイト

コメント

お大事にm(__)m

あら、まろ君、うちに来る!?
お嬢二人に、鍛えられるわよ!?

マイコプラズマ肺炎は、わが家の夫も、かかっていました^^;
私は、子供がかかる病気だと思っていたのですが、今、大流行なそうです!!

ぶり返しのような、咳が、つづきますので、ご自愛くださいませm(__)m

「控えめなボク」をアピール中(笑)
でも拾って貰う為には、謙虚な姿勢が一番効果的!
まろ君、知恵者ですね。

まろ君、おばさんでよければ即拾いますよ。
おばさん家に来る?
楽しいと思うよ。
15才の元気なおじいさんと、マロ&クロの2才コンビに
4才の白黒お姉さんと、毎日誰かと格闘OKだしね。
でも一つだけ、ハーネスorリード修行があるから覚悟してね!

マイコプラズマ肺炎でしたか。
それは咳が長引くハズですね。
薬を飲んで、暖かくして体力回復に努めて下さいね。

あははは(*^◯^*) まろたーん、おばちゃんが拾っちゃうぞ♪
うちの「誰かあたちを拾って下ちゃい」遊びをするちえ姫は、それでダンナをメロメロにしておりますぞ。
ボロボロになったダンボールでも、思い出として捨てられないんですよね〜。
マイコプラズマ肺炎だなんて、大変じゃないですか!!
大事にして、お休み下さいね(*^◯^*)

原因がわかってよかったですね!

原因がわかってよかったですね!
私も昔マイコプラズマが原因か?とかいわれたりしましたが、
結局アレルギーが原因で重症化したのではないかと
いう結論でおわりました。
そのあいだにどれだけ病院にいって、薬のんだことか・・・
原因がわからないと、なかなかなおりませんからねえ。

マイコでしたか!
検査して良かったですね!

んもう~・・。まろたんったら・・。
拾っちゃうよ~。
我が家でもダンボールを出せばウチの茶色が入ります。
即座に「可愛い猫拾ったごっご」が始まります。
「みて!猫拾ったよ!ウチで飼おうよ。」
「ホントだ~。でもデブ。バカっぽそう。これじゃ誰も拾ってくれないから、ウチの子にしよう!」
・・・こんな感じです。

あらまぁ・・・
まぁささん、お疲れが出たのですかねぇ。。。

まろたんと一緒に、段ボールに入って、
「ヨシヨシしてください」アピールしてみましょうか。。。
オットさん!拾って!すぐに保護して、ヨシヨシぃ~ですよ!!!(笑)

えらそうだから?

うちのあんず姐さんはダンボールに入っていても決して”捨て猫”には見えません。何となくえらそうだからかしら?
マイコーくんは大流行の兆しですね。どうぞどうぞお大事に。

まろくん 拾って もふってもいい?

まぁささん お大事に!
早く よくなられますように!

コメントありがとうございます

ととみshare さん
私も子供がかかるものだと思っていました。
よっぽど疲れていたんでしょうかねぇ~

プチ さん
ハーネス、リード修業懐かしいなぁ~
でも、もう家の前の空き地もなくなってしまったし
外に出すのはあきらめました。

ちゃすけさん
この一か月辛かった~毎日仕事でヘトヘトでした。
実家に帰ったら「痩せた?」と言われました。
いえ・・・やつれました。

aaa さん
私もアレルギー体質で風邪をひくと咳がひどくなります。
ぜんそくにならないよう、気を付けなければ・・・。
はっきりとした原因がわかるといいですね。

pippokoさん
あら・・・まろちゃんにも当てはまるセリフ。
いいんです、アホ可愛いのが取り柄なんですから。

まやさん
まろちゃんをヨシヨシすると、お返しにぬりぬり
してくれるんですよ~でへへ。

らいさんだーさん
社内で広まらなくてよかったです。
今回一番ひどかったのはワタシでした~

じゃけえ さん
もふもふするとひっくり返ってゴロゴロ転がりますよ~
でっかいまろ玉の完成~

コメントありがとうございます
今回は酷くて大変でした。
まだ咳がでますが、地下鉄の中で苦しい思いをすることは
なくなりました。
年末にむけて体力をつけて頑張らなくちゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1108-26001964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです