きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


瞑想中

あっという間に11月!早いですねぇ・・・。
我が家ではやっと暖房を入れました。
家の中がほんわか暖かくなりました。


IMG_8019.jpg
まろは相変わらず階段のところでぬっくぬく

IMG_8025.jpg
めいは暖房パネルのそばにある椅子の上で・・・。


咳だけがひどい今回の風邪・・・。
まだげほげほしております。
普段は薬が効いているのでそれほど辛くはないのですが、
咳が止まらなくて苦しくなることがあります。
早くこの「発作」が治まってくれればなぁ~

最近、咳をしているせいか二匹とも膝の上にやってきません。
それぞれ暖かいところを探して瞑想中なのでした。

この日は今年最後の山登りのチャンスだったのに残念。
私の風邪が治らなかったこともありますが、今日の午後は大雨。
オットとふたりで家でごろごろしておりました。


IMG_8021.jpg
仕方がないから、まろの山でも眺めるとするか・・・。


スポンサーサイト

コメント

咳は注意ですよ〜。 うちの旦那は、薬を飲んでも咳が治まらなかったので内科でも呼吸器内科に行ったら「アレルギー」と言われました。
そこで頂いた薬を服用したら、治りました。 長引くと喘息になる事もあるそうなので、気を付けて( ´ ▽ ` )ノ
コタツを出したら、ちゃすけ氏が入ったきり… そろそろヒーターも出さないと…
冬がそこまで来てますね(^_-)

登山は、体調と天候と休日が最良でないと。
ですのでオフシーズンは、めいの山とまろの山を眺めながら
体力作りですね。
まろ君、瞑想中ですね。渋い~

早く咳が治まると良いですね。
咳き込むだけでなく
息を吸い込む時に苦しいと感じたら即病院へ。
咳喘息の可能性がありますから。
あまりに咳が酷い時は、背中の肩甲骨の間を暖めると
楽になりますよ。
早く良くなりますように。

咳は結構つらいですよね

私の場合は、咳がでるととまらなくなるときがあって
びっくりしたことがありました。

軽い咳なら心配ないかもしれませんが、会社でもずっと
軽い咳の続く人がいます。
熱もないらしいですが、別の人は肺炎で危篤と診断されて
親族一同集まったそうです。
その人は無事回復しましたが、マイコプラズマ肺炎とか
今年は結構、やっかいな風邪がはやっているみたいです。

山登り、残念ですね。
これからどんどん寒くなりますし、お大事にしてください。
埼玉の我が家でも、こたつは2週間前に出しました。
いつもより早かったですね。
ファンヒーターの登場ももう少しです。
灯油買わなくちゃ!

もう、8年も前の事。。。咳が止まらず、数か月経過。
お医者様に「夏風邪が、正月過ぎても続くのは、いくらなんでも変だわな?」と言われ、
強引に血液検査&レントゲン撮影 → → → 「猫アレルギー」確定(笑)
それでも、4匹と暮らす自分・・・今じゃ、咳は・・・たまぁ~に出る程度。
・・・・たいしたもんだわ、自分(笑)

まぁささん、どうぞ、お大事に。。。。

コメントありがとうございます

ちゃすけ さん
コタツを出したら最後、ヒトもネコもそこから出られそうに
ありません・・・。こちらも冷えてきましたよぅ~

プチさん
まだ咳がでることもありますが、良くなりました。
色々とアドバイスをいただきありがとうございます。

aaaさん
マイコプラズマと診断されたときはビックリ!
比較的軽かったのか、薬だけで治りました。

pippokoさん
冬山といえば、スキーやボード。
もう何年行ってないだろう・・・。
てんちゃんもいなくなり冬の間は引きこもりそうです。

まや さん
すごいっ!気合で治したような・・・。
たまには猫たちにいたわってもらいましょうね。

コメントありがとうございます
山登りには行けませんでしたが、今年は綺麗な紅葉を
見ることができました。
今度は自分の足で歩いて見に行きたいなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1107-588bcfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

