きたの国から~しっぽ通信

2017-05

晩酌猫

本日は簡単更新で・・・


オットの晩酌につきあうまろ。
膝の上でごろごろ、すりすりしています。
そしてオットを見上げる顔が可愛くて・・・。
「とーちゃん、お魚一口ちょうだぁい」と甘えているようです。

・・・が、しかし。

IMG_8012.jpg
今日はテーブルの向こうにいる、めいが気になって・・・。

IMG_8013.jpg
・・・気になって、仕方がない。

せっかく可愛い顔を撮ろうと思ったのに残念。
ご飯を食べる時もカメラをそばに置いておかないといけませんね。


今回は咳がひどい。
でも、病院へ行ったら肺炎ではなかったので少し安心しました。
年をとると治りが遅いのかな・・・げほげほ。
声までガラガラになってしまい、会社でボヘミアンと言われました。
さて、分かりますか?

スポンサーサイト

コメント

お大事に♪

めい君待つ、マロニア~ン♪

歌詞見ないで歌えたりします。

わが家の夫も、咳ごっほ、ごっほ、しております。
ひいてから、10日くらいたっていまして、立ち直れないです。
暖かくして、お大事にして、下さいませm(__)m

ボヘミアン・・・ばっちりわかります!
私はよく風邪をひいて声が枯れてる人に、「翼の折れた・・」か、「ダンシングオール・・・」歌って~と言う時もあります。

私は咳が止まらなかった時、マスクをして治ったことがあります。
寝る時まで一日中ずーっとです。
のどを保護するので、体も楽になりますよ。
お大事にしてください。

まろ君、落ち着いて。
晩酌中のヒザ上だなんて特等席なんですから、
おねだりに専念しましょう(笑)
オットさん、まろ君の重みはいかがですか?

ボヘミアン~!
分かりますよ。
だって風邪をひく度に、ガラガラ声で歌ってますから。
咳が酷い時は、マスクが一番ですよ。
適度に湿気を保ってノドを乾燥から守ってくれますから。
私の場合は、入浴と食事の時以外はず~っとしてます。
当然、寝る時もしてますよ。
お大事に。

ひとり酒もモフモフ隊がおりますと、良い相手になるのですよ♪
下手げな人より美味しいお酒が頂けます(*^◯^*)
ボヘミア〜ン♪ ワイルド〜! 私も分かる年代でございます。
のど飴を舐めて、マスクして、回復を待つのみですよ。
でも、咳は辛いデスね… 睡眠をタップリ取って、お休み下さいね。

わかりますよ・・・わかりますともっ!歌えますとも!(^^)v

自分はもう早々に、猫たちが寄ってきてくれるので(?)
電気毛布を使い始めておりますが・・・のど痛くなります(;;)

それでも、やっぱり、みんなが寄ってきてくれるので・・・
加湿器つけるかな・・・あはは(^^;

ボヘミアン…

分かる私…(笑)

咳は、あんまり続くとアレルギー化?するみたいです。
私は、毎年 夏と秋に風邪をひき
咳だけ残り、何ヶ月かしたら「あら?いつのまにか止まってる」て感じです。

コメントありがとうございます

ととみshare さん
電話に出るとどこのおばあちゃん?みたいな感じで
ビックリされてました。
ガラガラというよりかすれて全然声が出なかったんです。

pippoko さん
オットはダンシング・・・を歌っていたそうですよ。
マスクをして寝てみましたが、朝になったら消えていました。

プチ さん
まろのおねだり顔は本当に可愛いんです。
う~ん、いつかブログにアップしたいなぁ・・・
なかなかタイミングが難しくて。

ちゃすけさん
忘年会で歌え・・・と言われそうで怖いわ~
今の会社はみんなカラオケ大好きなんです。
オンチな私はちと辛いかも~(歌いますけどね・・・)

まやさん
我が家の猫は電気毛布もコタツも知りません。
知ったら、冬の間出てこないかも~
ウチも加湿器出さないと・・・お肌がカサカサです。

ミュウさん
北海道にきて杉花粉がなくなり楽になりました。
でも、最近季節の変わり目にくしゃみが出るように・・・。
アレルギー体質なので気を付けたいです。

コメントありがとうございます
わかる世代の人が沢山いて嬉しいです。
最近はカラオケに行くと昭和の歌しか歌いません。
・・・じゃなくて歌えません!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1106-0db265e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです