きたの国から~しっぽ通信

2017-04

返して!

来客のため、徹底的に大掃除をした我が家。
いつもリビングに置いてあったボロボロの段ボールも撤去・・・。
とりあえずこの箱で我慢して~

IMG_7921.jpg
めい : ふんふん・・・甘いニオイ

IMG_7922.jpg
めい : 小さい!これじゃ寝られないよっ

IMG_7923.jpg
めい : うぇ~ん!

IMG_7925.jpg
めい : ボクの段ボール返してぇ~~~っ


確かにこの箱じゃ座った途端につぶれそう・・・。
せっかくリビングがきれいになったのに・・・
やっぱりボロボロ段ボールとはサヨナラできないのね~

お客様が来た日、もちろんまろは布団の中に隠れていました。
お開きになり次々にお客様が帰り、静かになっていくと
階段にまろの姿が・・・。
たろうちゃんとママだけがその姿を見たのでした。

まろが人前に姿を見せたのは仔猫だった頃と(何と家族以外の膝に乗った!)
猫使いS氏の前だけだったのに、ちょっとだけ進歩・・・かな?


今日、夕方外に出たら雪虫が!
あぁ、そろそろ雪が降るのね・・・。
タイヤ交換しなくちゃなぁ~

スポンサーサイト

コメント

先日は

ありがとうございました!!
まる子もちゃっかり初登場したようで…( ´ ▽ ` )ノ
ずっと立ちっぱなしで、いろいろと美味しい料理を振舞わさせっぱなしですみませんでした。。。
まさかあんなに大人数になるとはっ!!でも、おかげで楽しいひと時を過ごせました♪
まろちゃん、珍しく現れたのですね!!
めいちゃん、やっぱり六花亭の素敵なお箱よりも、ガリガリのできる段ボールじゃないと不満ですよね〜

めい君、箱が、気に入らない!?
まる子ちゃんのママさんからのコメントで、六花亭のお菓子の箱と、知りました。
段ボールベッドの愛着……うちの猫娘にもあります♪

まろ君、幻の猫、卒業だと、良いですね♪

雪虫登場、さすが北海道、もうすぐ冬ですね。
我が家の近くは、熊さん出没、大騒ぎです(*^^*)

段ボール職人めい君だから、段ボールにはこだわりがあるのね。
職人技を披露するには、それ相応の相応しい物が必要だし。
でも、おしゃれな箱も寝るのには良いかもよ。

まろ君、脱幻の猫?
少しずつで良いから、無理せずにお披露目できると良いですね。

もう雪虫の季節なんですね。
寒いけれど、鍋の美味しい季節がもうすぐそこに。
いいなあ~
うどん県なんか、紅葉どころか青葉ですよ。

めい君の入ってる箱は、六花亭なのですね!! レーズンサンドが食べたい…
幻のまろたんが現れたのは、キセキ? それとも進歩?
金曜日に日光と奥日光に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
東照宮辺りは紅葉が始まった頃でしたが、いろは坂はキレイに色ずいておりました♪
東武日光駅前や東照宮の辺りはすんなり通過し、いろは坂も最初は一台の車にも合わず、「今日は、どーなってるの!?」と喜んでいたら… 詰まってました( ̄▽ ̄)
どん詰まり… 戦場ヶ原まで行って、夕焼けの中禅寺湖を見て帰ろうo(≧▽≦)o なーんて言ってたのに、やっと中禅寺湖に上がった時には真っ暗(。-_-。) 見えねー!
諦めてそのまま帰路に付いたとさ… 帰りも勿論、渋滞…
今年も年中行事を無事に済ました一日でした(^ー^)ノ チャンチャン♪

六花亭かぁ・・・物産展でもないと、家にないよなぁ。。。
名古屋にいるからって、常に「ういろ」の箱がある訳じゃないけど。(笑)
狭くても、「スペシャルな箱」には、入ってみたくなる・・・よね??

コメントありがとうございます

itiyou5000さん
いつも変わり映えしない料理ですが、楽しんでいただけて
嬉しいです。きゅうりの佃煮ぜひ作ってみてくださいね~

ととみshare さん
週間天気予報についに雪マークが・・・。
そろそろ降りそうです。うううっ寒いよぅ~

プチさん
週に一度は鍋が登場しています。
しゃぶしゃぶの〆にうどんを投入!う~ん旨い!
でもうどん県のぶっかけもまた食べたいなぁ~

ちゃすけさん
日光もしばらく行ってませんね~
紅葉の時期は大渋滞で毎年ニュースになっていますよね。
ここは抜け道がないから一度はまったら、さぁ大変!

まや さん
お客様が来ないかぎり六花亭の箱なんてありませんわよ~
自分用にもたまに買いますが、袋で十分ですもん。
これまた小さすぎて頭すら入らないかも・・・。

コメントありがとうございます
相変わらずブドウのボロっちい箱が置いてあります。
そしてその周りには食い散らかした屑が散乱・・・。
破壊王めいたくん、今日も元気です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1104-e7829443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです