きたの国から~しっぽ通信

2017-11

大宴会

IMG_7881.jpg
え~・・・昨日は我が家でギョーザパーティ&いも煮会を開きました。
何と、大人が15名も集まりスゴイ事に。

IMG_7879.jpg
手作りの皮を持参してくれた方もいて、カラフルギョーザの出来上がり~
手前がかぼちゃ入り、奥がトマト入りです。
どちらもチーズを入れて焼きました。
もっちり、うま~。意外にチーズが合うのです!

全部でギョーザ約160個、すべて我々の胃袋へと消えていきました。
今回は女性が多く、包み隊が沢山いてあっという間に出来上がりました。
大きな鍋で作ったいも煮も完売でした!
余裕がなく、料理の写真はこれだけ・・・。


IMG_7916.jpg
こんな可愛らしいお客様も。まるこちゃんで~す。

IMG_7929.jpg
我が家には何度か来ている、たろうちゃん。
なかなか撫でることはできません。
階段の隙間からにらみ合い。

IMG_7919.jpg
さすがのめいも、こんなに大人数だと降りてきません。
お客様が帰ったところで、やっとリビングへ。
念入りにニオイチェックをしていました。

スポンサーサイト

コメント

じゅうごにん・・・w(°O°)w
自分がいる会社の、倍以上の人数ですわ~( ̄ロ ̄;)

まぁささんち、広いんですね~(@゜▽゜@)

凄い人数のお客様でしたね~♪
まる子ちゃん、たろう君は、御兄弟かしらん!?

楽しい時間、大切ですよね。

めい君、お酒は二十歳になってからですよ^^;

ありがとうございました!

大勢で長時間お邪魔しました!
今回も沢山美味しかった~!
キュウリの佃煮レシピ後で私も…っと
思っていて忘れたのでまた今度に~
昨日はまろちゃんに会えたのが嬉しかったでーす!
たろうちゃんもあと一歩ですね( ´艸`)

大人数での宴会、楽しそうですね。
おまけにメインが、ギョーザ&いも煮!
秋深まる季節にピッタリの料理ですわ。

さすがのスーパー接客係のめい君でも、
15人ものお客様相手は無理でしたか(笑)
ところで、まろ君は何処に?

まぁささんってすごいですね!
ギョーザパーティ、楽しそう!
私もよく持ち寄りの飲み会(題してスナック母さん)を開きますが、こんなにこってないなぁ・・。
でも主婦が集まると、作るのも片付けるのも超~早いですよね!

15人って、私には無理( ̄▽ ̄)
まぁささん、スゴイ!! カボチャやトマトのギョウザの皮を作るってーのも、スゴイ。 大人数で食べると、美味しい物が更に美味しくなりますよね〜。
まろたんは、幻のネコになってますな(^◇^;) 気配も無いみたい。

コメントありがとうございます

まや さん
とりあえず入った・・・という感じ。
私はキッチンで立ち食いしていました~

ととみshare さん
たろうちゃん、まるこちゃんはママ同士がお友達なんですよ。
まるこちゃんに会うのは今回が初めて。
ぷくぷくのほっぺとあんよが可愛かったです。

konacknohaha さん
今回は大勢集まって楽しかったですね。
たろうちゃんも楽しんだようで良かった!
次回はめいをナデナデできるでしょうか・・・。

プチさん
まろはもちろん出てくるはずもなく・・・。
布団の中でぐっすり寝ていました。

pippoko さん
スナック母さん、楽しそう~(ちょっと怖そう・・・)
今回の後片付けは女性チームがパパッとしてくれました。
本当、あっという間に片付きます。

ちゃすけさん
皆でこねこねして、伸ばして、包む。
おしゃべりしながらあっという間にできちゃいます。

コメントありがとうございます
今回も楽しい会になりました。
いも煮をするために山形の親戚から里芋や野菜を
送ってもらったんです。
おかげで美味しくできました~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1103-d70db85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです