きたの国から~しっぽ通信

2017-09

現行犯

我が家のイタズラ王といえば・・・やっぱりめい。
しかし、まろも負けてはおりません。
狙うはクローゼットの中。
何とかして侵入しようと企んでいます。

IMG_7801.jpg
まろ : うぇ~ん、今日も失敗・・・


ふふふ。そう簡単にはいかないのだよ。
ここは危険区域だから立ち入り禁止です!


IMG_7803.jpg
まろ : むっ・・・何度でも挑戦してやるっ!


入れないとなると、ますます気になるドアの向こう。
たまに油断すると、入られてしまうのですが
成功率はめいのほうが断然高い!
人の隙をちゃ~んと見ているんです。
もし、入られたときはジャラシで釣っておびきだします。


ううぅ~さぶさぶっ。
もう薄手のコートを出しました。
昨日は市内の山で初冠雪というニュースも・・・
秋はあっという間に過ぎ去ってしまいました。


スポンサーサイト

コメント

初雪(((・・;)

まろ君、捕まってますね~♪
なんだか、嬉しそう……('_'?)
めい君のほうが、上手なのですね。
でも、じゃらしで、誘導出来るだけ、良いですよ!!
我が家は、飽きるまで放置か、取っ捕まえるか……。
おやつでさえも、釣れないのです。

昨日のTVで、北海道で、初雪が降りましたと、やっていましたね。
季節の変わり目なので、皆様ご自愛くださいませm(__)m

急に冷えてきましたね~、
ウチも遂に・・・ホカペ登場です(^.^)b

うちの連中が来てすぐ、クローゼット内の洋服で、「ターザンごっこ」されまして、
スーツもワンピースも、ほぼ壊滅した事がありました。

止めても止めても入りたがるし、洋服減ってスッキリしたので(?)
クローゼットの中に、本棚や猫ベッドを格納し「遊び場」を作ってみました。
以来、服にぶら下がって遊ぶ事は無いですよ~。

楽しいんだよね~?クローゼットの中ってヽ(´▽`)/

まろ君も男の子だね!
なんて喜んでもいいのでしょうか(笑)
クローゼットに侵入されるだけなら良いけど
被害届が必要なくらい荒らされたら困るし・・・。
まあ、何事もほどほどでお願いしますよ。

いよいよ、冬のスタートですね。
寒いけれど、鍋の美味しい季節がやって来たという事で(笑)
うどん県は、平地はまだ紅葉前線が到達してません。
おまけに暖冬予想なので、冬はやって来るのかしら?

くくっ!
二枚とも悪そ~なおかおですね!
ヒゲが前向いちゃって!

コメントありがとうございます

ととみshare さん
めいは人の行動をちゃんと見ていてイタズラしています。
ドアの開け方だけは覚えてほしくないのです。

まやさん
うんうん、ターザンごっこは楽しいよね。
めいもそんな遊びをしていました。
最近は手の届かない奥~のほうにまず逃げるんです。悪よのぅ

プチさん
最後まで頑張っていたピーマンも大きくなれず終わって
しまいました。まだ葉っぱは青いけどそろそろ片付けなくては。
近所ではもう冬囲いの準備をしています。

pippokoさん
あぁっ!もう少しだったのに・・・と悪あがき。
毎日ドアの前で張り込みしています。

コメントありがとうございます
11月に入ったので暖房を入れました。
さすがに10月に入れるのは電気代がもったいない・・・。
冬も節電しないと大変そうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1101-76711383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです