きたの国から~しっぽ通信

2017-08

キャットウォーク!

家族が増えたのでついに我が家にも登場!
キャットタワーにしようかと色々迷ったのですが、省スペースのこちらを選びました。

             完成~!
IMG_0084_convert_20090402231904.jpg


肝心の猫たちは・・・・

IMG_0054_convert_20090330222157.jpg
                    【おっトンネル発見~♪】

IMG_0055_convert_20090402232028.jpg

                    【わ~い、とんねる~】



ねーねー キャットウォークできたよ
楽しいよ~(おもちゃで釣ってみました)


IMG_0020_convert_20090402232128.jpg

     【にいたん、とんねる ないね】  【あーあ片付けられちゃった・・・】


夜になっても、全然乗ろうともせず・・・
どっちが先に乗るかな~ とか 一番上のハンモック、めいの体重に耐えられるかな~
とか・・・ウキウキしながら組み立てたのにぃ

・・・・なぜ?



え~と、「今日は文字を大きくする」という事を学習いたしました。
皆さんからのコメントとても嬉しくて励みになります。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

同じもの買ってますねぇ

我が家にもあります。ハンモックは一番上にはしてません。。。
うちのぼくちんは6kg以上あるので・・・
ハンモックは下にしておもちゃ入れとなりました。
2歳のぼくちんは使ってくれますが、14歳のお嬢様は見向きもしません。
めいちゃんたちはきっと今に楽しんでくれると思いますよぉ。
ファイトです!

こんにちは。いつも読み逃げしていました。
ずっと可愛いなぁと思ってためいちゃんがこんな立派なにゃんこになって、幸せそうで、弟まで出来て、なんだかとっても泣きそうなくらい嬉しかったです。
幸せって、繋がるんですね^^
また来ます。ブログ頑張って下さい!

まろたん

くるさんのブログからまいりました。
まろたん・・・実は昨年若くして他界した
ウチの葵にそっくり!!!
びっくりしました。
そうか・・・めい君の処に行ったんですねぇ~(^^*)
再会できたようでなんだか嬉しいです。
有難うございます。

お約束♪ですね ^^

Catウォーク本体よりも ダンボール人気がまず先に・・・
ふふ、猫ちゃんお約束の反応ですね。

めいくん まろた~ん、本体で遊ぼうよ~♪(^^;

どこのお宅の猫も段ボールに興味がいっちゃうものなんですねぇ(´∀`)
実家の猫も最初は本体より段ボールで遊んだりくつろいだりしていましたよ(^_^;)
でも段ボールで遊ぶ様も可愛かったり♪
そのうちめい君とまろタンでキャットウォーク争奪戦が繰り広げられそうですね!

まろたんが

まろたん、大きくなってきましたね。
どこのウチの猫もダンボール大好き・・・。
キャットウォークに乗っている姿も早く見たいですね。

うちも同じです(^_^;)

うちも同じキャットウォークを使ってます(*^_^*)
でも、ハンモックだけは一度も乗ってくれません。
ハンモックに入ったねずみのおもちゃを
下から叩いて取り出す遊びが好きなようで
いつもそれに付き合わされています…
いつかハンモックに入った姿、見れればいいですよね(*^^)v

慣れてくると。。。

最上段から「とぉーーー!!」って飛んできますよ(笑)

我が家は、自室のベッドの横しか設置場所がなかったので。。。
よく、お腹の上に5キロの猫が降ってきます…

しかも4匹いるので、真夜中の追っかけっこは…
まさに空爆!!布団にもぐって連続投下に備えています(^^;

はじめまして

くるさんのブログから遊びに来て以来、
毎日楽しく拝見しています♪
実家でずっと猫を飼ってたんですけど、
昨年亡くなってしまって。。。
以来、猫と触れ合う機会がなくなって
とっても寂しい思いをしてたんですけど、
こちらのブログを見て癒されました~。
まろたんもめいちゃんもめっちゃかわいい(*´▽`*)ノ゛
では、これからも楽しみにしてますね~

まだ警戒してるのかな?
そのうち、上から降ってきますよ~♪
その体重で上から降ってくると重力がかかってどんくらいの威力か、
何故分からない!!!!!!
(分かるかい!!)
ってくらいで。。。ね。。。

キャットウォ-ク、わが家は屋外にある・・・というかお隣のひさしと屋根が代替品です。放し飼いなもんで・・・。ある時気がついたら神棚に登っていた事もあります。バチあたりなヤツら。
めいくんもまろたんもはやく使ってねぇ~。写真、楽しみにしてますよ。

こんにちは!
毎日楽しみにしてます!
コメントのお返事も大変でしたでしょうに。。。

無理せず、マイペースで。。。めい&まろたんのように(笑)

あはははは!
やっぱりそっちに反応しますよね(^^)
そろそろ 「乗って確認」 してるかな?
おもちゃを置いて誘導してみます?

いずこも同じ!

分かります!分かります!
我が家のお嬢、気は強いけど、小心者ゆえ、新しい遊具はまず警戒。
一生懸命に用意して、何度肩透かしをくらったことか・・・
ダンボールや米袋(30kg入りの大きなヤツです)の方がお気に入りです。

めい君とまろたんはいつも一緒で微笑ましいです。

まぁささん、今日も可愛いお写真ありがとうございました。

ダンボールで遊ぶのは良いんですけど、「バリバリ」と始まると、お掃除が大変で‥‥

我が家のキャットウォークは、レンジ台~食器棚の上へ「バンバン」と偉い音を立てて行き来してます。
めい君、まろ君警戒心が無くなったら、偉い事になりそうですね。

だけど!遊んでる姿楽しみでーす♪

このキャットタワー、私も買おうかどうしようか
以前から悩んでいるんですぅ!
置くスペース取らなくて良さそうですよね♪
・・・でも、めいくんもまろたんもやっぱりダンボールの
とんねるのほうがお気に入りなのね(^∇^;)
うふふ♪ニャンコって、そういうものですよねぇ!

きっと近いうちに、気が付いたらキャットタワーで
楽しく遊んでる2ぴきの姿が見られますよ~~♪

そうそう!最初は省スペースのを選ぶんですよね~

そして気がついたら部屋の面積の約半分が
ネコ専用スペースに・・・

え?うちだけですか^^;
ちなみに押入れもほぼネコ様仕様…

めいタンまろタン
いいもの買ってもらえて良かったね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

ススキノの月 さん
ショップの写真どおり、ハンモックを一番上にして組み立てました。
おもちゃ入れとはナイスですね。
・・・まだ誰も乗ってませんが。

yuz さん
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね。

さきしゃ さん
また、まろたんに会いに来てください。
まろは兄たん大好きの甘えっ子ですよ。

みけ。さん
そうですね。ダンボールは大好き!
必ず臭いをチェック、中に入ります。
本体はまだ活躍していません・・・

福豆 さん
ダンボールで遊ぶのはいいんですけど・・・
せっかく組み立てたのに、残念!
早く争奪戦が見たいですよ~

pippoko さん
やはり、どの猫さんもダンボール好きなんですね。
まろたんはめいに鍛えられて日々成長しておりますよ。

まる さん
いいなぁ~キャットウォーク使ってくれて・・・
ウチはいまだにしーんとしております。

まや さん
とぉーーーはカンベンしてほしいです。
空爆はないけど朝、布団の中の足を狙う地雷はあります。

あおみどり さん
いつも来て下さってありがとうございます。
癒し(めい)と笑い(まろ)でいっぱいの
ブログにしていきたいです。
宜しくお願いします。

純吉☆ さん
いやぁ~猫が降ってくるのは怖いですね。
めいがどふっ~と落ちてくるのを想像しただけで、
痛いです。

ひろりん さん
どうやって神棚に乗ったんでしょうね。
猫神様???

macha さん
ありがとうございます。
仕事の後の楽しみなんですよ。
無理せず続けますので、宜しくお願いします。

にゃんの前足 さん
はぁ~おもちゃ作戦も失敗に終わりました。
好評だったのはダンボールのトンネルだけでしたよ。

黒井猫 さん
30キロの米袋ってのがスゴイ!
ウチにはそんな大きな袋はありませんが、
新聞紙の下にバサバサ入ったりします。
読みたいんですけど~

ちゃすけ さん
あー、バリバリやりますね~
爪とぎだと思ってるんですかね。

夏海 さん
どのキャットタワーにするか決まりましたか?
ウチのは誰も乗ってくれません。
いつ写真をアップできる事やら・・・

pupu さん
キャットウォークを設置した部屋は、猫部屋と
なりつつあります。
押入にはどんな仕掛けが・・・?

たくさんのコメントありがとうございました。
楽しく読ませていただいております。
鍵コメさんもありがとうございました。
ちゃんと忘れずに読んでますよ。







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/11-1e5949db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです