きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


お膝

最近は膝の上が大人気。
私が座っていると、猫たちが寄ってきます。
ブログを更新しようと思ってもなかなかどいてくれません。

IMG_7777.jpg
まろ : お膝・・・のりたい。

まぁまぁ、まずは指のニオイでも・・・

IMG_7778.jpg
まろ : ふんふんポテチ食べたね。太るよ・・・


ぐさぁ~・・・
いいじゃん、ポテチくらい。


IMG_7781.jpg
めい : お膝、空いてる?


はいはい、後でね~とりあえず指のニオイでも・・・


IMG_7782.jpg
めい : くんくん・・・つまんない。

IMG_7784.jpg
めい : お膝のせてよぅ・・・抱っこ~


めいはそばにきてニャ~ニャ~と甘えた声で鳴きます。
抱っこするまでどきません。
涼しくなって甘え度アップ!


スポンサーサイト

コメント

まろ君、めい君、頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
もうすぐ、まあささんが、おいで♪してくれるわよ~♪

我が家は、椅子に座っていると、長女猫娘が、やってきます。
すると、必ず、次女猫娘が、私の背中で爪研ぎ、肩乗り……、膝を取り返すまで、頑張ります♪
ケンカを辞めて~♪二人を止めて~♪
を 夫に向かって、歌うのが、好き(*^^*)

夫は、猫娘達が、要求を満たすためであり、抱っこも添い寝も、no Thank You ♪
二匹要るのに独り占めなんです♪

2人とも頑張って!
特にまろ君、騙されちゃ駄目ですよ。
最終目的はヒザ上確保ですからね。
めい君のように甘え倒して目指せ!抱っこですよ。

我が家は4匹もいるのに甘え抱っこ派はゼロ。
唯一の例外が、マロ。
眠くなったら、抱っこして貰い満足すれば夢の世界へ。
後のメンバーはツレナイのよ!

寒さが増す程に、お膝乗り&抱っこの頻度が増えますね〜( ´ ▽ ` )ノ
お膝に乗られると、最初は可愛いな〜って思うんですけど時間が経つにつれ、動けないしやらなきゃいけない事あるし、困った…になるんですよ。
コタツが出るまでの事なんですけどね(^◇^;)
困りながらも、やっぱり可愛いんです♪

涼しいことは素晴らしい!
我が家の茶トラ坊主も、明け方寒くなると布団の中に入ってきます。
お腹の上に6キロが乗ることもあり・・重い・・でも幸せ!

この瞳で「抱っこ~」か・・・・・

「断るわけが、なかろうがっ!!!」

・・・と、思いますが、実際どうなんですか?まぁささん???

コメントありがとうございます

ととみshare さん
たまには「ほら、パパのところに行っておいで」
と声をかけてみたら?
お膝の上に乗るにはかなりの道のりがあると思いますが・・・。

プチ さん
実家の猫は抱っこがキライだったので、猫ってこんなに
甘える生き物だったのね!と驚きました。
同じくまろも人に慣れるに従い甘えっ子に・・・。

ちゃすけさん
そろそろコタツの季節ですね。
来てくれないと、それはそれで寂しくなったりして。

pippokoさん
もうお布団に入ってくるのですね~
今朝、めいが布団に入ってきましたがすぐに出てしまいました。
なかなか布団から出られない季節ですね。

まやさん
いや、お断りします!
そうしないとブログがずっとお休みになっちゃうよ~

コメントありがとうございます
最近咳がひどいのでお膝猫は現れず・・・。
めいは布団の上でひとりでちゅっちゅ。
ひとりでできるじゃ~ん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1099-c4f06290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

