きたの国から~しっぽ通信

2017-11

段ボハウス

他の猫ブログやショップを除くと段ボール製のおしゃれな爪とぎや
ベッドやハウスが沢山・・・。
いいなぁ~と思いつつなかなか買えないでいます。

だって・・・めいの破壊活動はすごい威力があるし。
毎日、食いちぎっては部屋を散らかしています。
いつもの段ボールが暴れた拍子に横になってしまいました。
その中に入ってご満悦のめい。


IMG_7598.jpg
めい : ん~・・・この狭さがなかなか。

IMG_7599.jpg
めい : ボク、これからここで生活するぞ!

IMG_7601.jpg
めい : あ・・・まろが来た。

IMG_7602.jpg
めい : ぐひひ・・・脅かしてやるぞ~


横になっただけで、こんなに気に入っているんだから、
わざわざ高い段ボールを買うことはないか・・・
でも、可愛いんですよね~


スポンサーサイト

コメント

めい君、寝てしまいそうな……すよすよ~♪

今の爪研ぎ、おしゃれですよね♪

私も…いくつか購入しましたが、猫長女娘が、すぐに吐いてしまうので、出してから最短20分と言う記録があります^^;

洗える爪研ぎ、あったら良いですね♪
あ、座布団とカーテンは、あらえますね、我が家だけでしょうか('_'?)

めい君、ダンボール職人なのね。
噛んでちぎってバラバラに。
一度ハマルと止められない!

今年、オシャレ爪とぎ(猫型の大サイズ)を購入しました。
爪とぎとして使ってくれる予定が、何故かお休み処に!
爪とぎは中身交換式のダンボールタイプでしてます(涙)

我が家のクロもダンボール職人。
9月末に購入した2㎏入りドライフードが3袋入っていた箱を
破壊してます。
2週間でほぼ原型が無くなりました!

我が家の猫も・・新聞を広げれば乗る。
紙袋が転がっていれば入る。
ダンボール、もちろん大好き!
しかもちょっときつめのサイズが好きなんですよね。
ぎっちぎちに入るのが心地いいみたいです。
どちらにしても、な~んか捨て猫みたいになるんです・・!

モフモフ隊それぞれに、ダンボール箱の好みがある様です。
さすけ氏は、Amazonの浅目の箱。これは、ベッドにもなる優れもの♪
ちえ姫は、天然水が入ってた箱。これは、「誰か私を拾って下さ〜い」ごっこをして、我が家のダンナをメロメロにする優れ物。
ちゃすけ氏は、爪研ぎダンボール一筋の漢。
それぞれの好みを置いていると邪魔なのですが、片付けた後の事を考えると怖いので出来ないモフモフ隊長なのです(^◇^;)
それにしても、めい君、気持ち良さそうね〜。

会社に、荷物が届くと、綺麗に、きれぃ~~!にテープをはがし、
空っぽの段ボールの前で、腕組みして、じーーーっと考える自分。。。

(誰か、気に入るだろうか・・・このサイズ・・・)
(内側に断熱シートを貼って・・・)

「経理のオバサンは、ちょっと変な人」と思われております(笑)

うふふふ

いずこも同じ、ですねぇ~~
我が家にもダンボール職にゃんがおりまして、毎日ダンボ紙ふぶきが舞っている次第であります。特に男子が凝り性なのか、これでもかっっ!ってくらいに破壊工作してくれます・・・使う予定のものは即隔離しないと翌日までもちませーん。
1度だけバーゲンでダンボハウス買ってきたけど、5分後にはカタチ変わってました・・・しくしく。

コメントありがとうございます

ととみshare さん
座布団とカーテンでも爪とぎなんですね。
洗えて清潔、何度でも使えます!・・・?

プチ さん
ネットで頼んだフードの段ボールが破壊されました・・・。
油断してました~。でもなぜか中身は食べていませんでした。
袋に穴は開いていたけど重さを量ったら減っていないんです。

pippoko さん
捨て猫・・・・まろが入るとそんな感じです。
ポツンと座っているのが何ともいえません。

ちゃすけさん
三種類の段ボールを用意するのも大変ですね。
ウチも似たようなものですが・・・。

まやさん
あら・・・私も経理のオバサンよ~
でも段ボールは片っ端からつぶします!

まりのえ屋さん
あこがれのダンボハウス。でも享年5分かぁ・・・。
我が家はテーブルに置いたチラシの紙吹雪ができてました。
職にゃんですね。

コメントありがとうございます
掃除をしてもすぐに猫毛と食いちぎった紙のゴミ。
気持ちよさそうに段ボールで寝ているのを見ると
やっぱり片付けられないんですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1098-bc6551fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです