きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


毛だらけ

IMG_7588.jpg
うっとりとした表情のまろ。

IMG_7591.jpg
私のジャケットの上でごろごろ。
ああぁ・・・毛がぁ~

IMG_7594.jpg
カバンやジャケットの上が大好き。
一番好きなのはオットのジャケットかな?
いつも毛だらけなのです。

IMG_7597.jpg
めいは段ボールやタンスの上の方が居心地がいいみたいです。
固めが好みなのね。



てんちゃんの誕生日は10月生まれ、ということで忘れないように
10月10日としました。
それなのに・・・ね。
いずれも不明ですが、めいは5月31日
まろは1月1日としています。

毎度毎度、お返事が遅れてスイマセン。
明日も土曜出勤で忙しーーっ!
来週には少し落ち着くかなぁ。



スポンサーサイト

コメント

まろ君、幸せそう~
こんなイイ顔されたら、「退いて」なんて言えませんね。
この場合は、猫毛もおしゃれアイテムの一つという事で(笑)

なるほど、10月10日だと覚えやすいですね。
めい君は標準的な換算で誕生日決定ですよね。
まろ君は一番めでたい日が誕生日に!
この日も絶対に忘れませんから、良いですね。

我が家の子達も、はっきりした誕生日はわかりません。
でも、多分ワンコはそろそろ9歳のはず。
12月8日拾って、すぐ獣医さんに見てもらった時に、2ヶ月くらいと言われたので。
茶トラは多分5歳ですが、中身は永遠の赤ちゃんです。

まろたんも、ずーっと子猫に見えてしまいます(失礼!)
お兄ちゃんと一緒だからかな。

モフモフを抱っこして、いじり倒して過ごしている私は、猫の毛だらけ、灰だらけ。
その状態で車を運転するから、「この車は猫が運転してる?」言う位シートが毛だらけ。 人を乗せたり、点検に出したりする時は掃除が大変です( ̄▽ ̄)
我が家のモフモフ隊も、誕生日は不明です。 なので、我が家にやって来た日を誕生日にしています。 幸せならいいよね(^ー^)ノ

26日

我が家の猫たちも野良出身なので正確な誕生日は不明。くろは5月末頃、あんずは3月末頃生まれらしいので、私の誕生日4月26日と揃えて3、4、5月は毎月26日が「おめでとう!」の日としました。
しかし、猫はいくつになってもつやつやぴかぴかで羨ましいですね。人間の方は・・・・・。

ウチの長男猫、先代のわんこ・・・
獣医さんが「5月生まれでしょう」ってことで、5月5日が誕生日(笑)

かつてのボーイフレンドが、5月5日生まれだったのですが、
わんこの誕生会を優先したのが良くなかったのか・・・あっはっは(^^;

コメントありがとうございます

プチさん
目が合うと、くねくねゴロゴロ。余計に毛が付きます。
好きなだけゴロゴロしてくれぃ!

pippokoさん
表情によっては二匹とも仔猫のように見えます。
ずーっと可愛いままなのです。

ちゃすけさん
取ってもきりがないですよね。
会社の備品にもたまに猫の毛が付いています。
(スタンプ台とか・・・)

らいさんだー さん
風邪でお肌の手入れをサボっていたら大変なことに!
つやつやのめいが羨ましいです。

まや さん
5/5、10/10 は覚えやすくていいですよね。
わんこのためにお誕生会開くんですか?
ウチは特に何もナシ!質素ですよ~

コメントありがとうございます
11月になってもお返事が遅れっぱなしでスイマセン。
それにしても時が経つのが早すぎ!
あっという間に歳をとりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/1097-0ff42406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

